シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな倫理観

あなたにひとつだけシンプルな倫理観を教えよう。 それは、自分の本性に逆らうな、というものだ。 あらゆる時代のあらゆる覚者たちがそれに反対しようとも、構うことはない。 彼らはあなたと何の関係もない。 彼らは彼らにとって正しいと思うことをした。 そ…

それが神と悪魔だ

この「悪魔(デヴィル)」という言葉はひじょうに美しい、インド人にとっては特にそうだ。 これがキリスト教徒とは別の意味合いをもつのは、「デヴィル」が「デヴァ」や「デヴァータ」ーー神ーーと同じ言葉、 同じ語源から派生しているからだ。 「デヴィル」…

子どもに知識を与えてはならない

覚えておきなさい、あなたが子どもを育てるときは、次のことを覚えておきない。 子どもにプログラムを与えてはならない、理解する力を与えなさい。 子どもに一定のルールを与えてはならない、子どもが自分のルールを見つけることができるように、たんに物事…

あなたが観照者になるとき

あなたが観照者になるときただあなたが観照者であるだけで十分だ というのが長い間の神秘家の理解だ あなたのふるまいを何も変える必要はない あなたのふるまいはそれに応じて変わる もっと自発的になりもっと存在と交感するようになる もっと愛にあふれ、も…

あなたは自分のマインド以上のものだ

あなたは自分のマインド以上のものだ、はるかにそれ以上だ、だから、マインドに閉じ込められていないこと、マインドに囚われていないこと。 笑い、泣き、踊り、叫び、歌い、走り、駆け、跳び、なんでもするがいいーーだが、それについて考えてはいけない。 …

勇敢さの問題ではない

人生は誰もが恐れるようにできている。 そして恐れなくなる人は、勇敢になったがゆえに恐れないなるのではないーーなぜなら、勇敢な人間は恐怖を抑制したに過ぎないからだ。 ほんとうに恐れがないのではない。 自分の恐怖を受け入れることによって、人は恐れ…

OSHO:「内なる世界への扉」 ~Doorways to the Inner World

OSHO:「内なる世界への扉」~Doorways to the Inner World Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

死は終わりではない

「死は終わりではない、 それは生のまさに頂点だ。 それは生に起こる事故のようなものではない、 それは生のまさに中心で成長するなにかだ。 それは成長して、頂点に達する」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

私たちはこの神秘を ただ受け容れるしかない

人は無明のなかに生まれるが、人にはその無明を払いのけて、<気づき>を持つようになる可能性も最初からそなわっている。 私たちはこの神秘をただ受け容れるしかない。 私たちは惨めさのなかに生まれるが、同時にそれに打ち克ち、それを超越し、至福に満ち…

それが正しい道だ

あなた自身を理解しようと努めなさい、それが正しい道だ。 あなたは小さな宇宙だ。 あなたの内側には、存在全体の地図がある。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

評価することは人々に苦痛を与える

評価することは醜いそれは人々に苦痛を与える あなたは一方で人々に苦痛を与え、傷つけ他方で彼らから愛され、尊敬されることを望む それは不可能だ 人々を愛し、彼らに敬意を表しなさい そうすれば、その愛と尊敬の念は彼らが多くの弱点や多くの失敗を変容…

「宗教的なマインド」Oshoの言葉から

知性の宗教は、二番目の範疇、より高次の範疇だが、偽りの宗教だ。 キリスト教、ユダヤ教、ヒンドゥ教、ジャイナ教、イスラム教、これらはすべての知性の産物だ。 魔術の宗教ではない。 それらには神学説(theologies)がある。 存在、その創造、なぜそれが生…

あなたと存在との間の架け橋

信頼はあなたと存在との間の架け橋だ。 信頼は愛のもっと純粋な形であり、信頼が一度失われたら、愛もあり得なくなる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

内なるサイレンスを携えるもの

内なるサイレンスを携えるものだけがクリエイターになれる。 そしてこの惑星にはクリエイティブな人びとがもっともっと必要なのだ。 彼らの創造性、彼らのサイレンス、彼らの愛、彼らの安らぎこそがまさに、この美しい惑星を守る唯一のすべだ。 そうだ、存在…

「するということの病気」Oshoの言葉から

まず、活動の本質と、そこに隠された傾向を理解しなくてはならない。 そうでなければどんなリラクゼーションも不可能だ。 いくらあなたがそうしたいと思っても、自分の活動の本質を観察し、よく見て、本当に理解したことがなければ、リラックスすることはで…

個的に、そして反逆的に生きる生

あなたが生きてきた生のほかに道がないわけではない。 それは、数限りない形で生きられうるそれを生きる別の方法がある。 あなたは、愛のない生を生きてきたのかもしれない。 なぜ愛を試してみないのか? あなたは、金に取り憑かれた生を生きてきたのかもし…

それを落としなさい

あなたがどのようにして自分の悲しみ、自分の惨めさに執着しているかを見るがいい。 それを落としなさい、それを解き放ちなさい。 そうすれば、あなたの生<ライフ>は、とても甘美なものになるだろう。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

何千もの花々として

禅はインドで生まれ、中国で成長し、そして日本で花開いた。 この状況全体はまれなことだ。 なぜ、それはインドで生まれたのか、しかし、なぜここで育つことがなく異なる土壌を探す必要があったのか。 それは中国で偉大な木となったが、そこでは開花すること…

あなたは他に比べようがない

野心的になってはいけない。 競争しようとしないこと。 あなたのような人はひとりしかいない。 あなたのような人は、あなたしかいない。 あなたは他に比べようがない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

踊り狂い、笑い狂い、歌い狂う

踊り狂い、笑い狂い、歌い狂い、生の一瞬一瞬を祝祭にできる人びとをできるだけ多く生み出せたなら、私はあなたに心の宗教を紹介できたことになる。 人はそれを何世紀にもわたり探し求めてきたが見つけられなかった。 私はそれを見つけた。 あなたも、この大…

その言われていないことを聴きなさい

「だが、もしあなたが 私の言葉に執着したら……。 私の言う事にはたいして意味はない、 私が言っていることが重要なのではない。 私が言っていないこと、 私には言えないことーー 誰にも言えないことーー それだけが重要なのだ。 その言われていないことを聴…

あなたは 自分がマインドだと思っている

あなたはマインドに自己同化している。 あなたは自分がマインドだと思っている。 そこから恐怖がやって来る。 あなたがマインドに自己同化しているのであれば、当然、マインドが止まったらあなたは終わりになる、もはや存在しなくなる。 しかもあなたは、マ…

「ものの食べ方」Oshoの言葉から

食べ物について二つ目のことは、何を食べるかというよりも、それを食べている時の心の状態のほうがずっと大切だということだ。 楽しく幸せな気持ちで食べるのと、悲しみと心配に満ちて食べるのとでは、食べ物はあなたに違った影響を及ぼす。 心配しながら食…

死は生の絶頂だ

死は生の絶頂だ。 もしあなたが死を憎んでいたら、どうして生を愛することができよう? そして、それは大きな誤解だ。 生を愛していると思っている人びとは、つねに死を憎んでいる。 そして、死を憎むことによって、彼らは生きることができなくなる。 生きる…

肉体のなかにあって、 肉体を通っていく

肉体はわがままの視点から、または自制の視点から、そのいずれかの視点から見られがちだが、どちらのアプローチも間違っている。 人生のすばらしいこと、達成する価値のあることへと通じる道は肉体のなかにあって、肉体を通っていく。 肉体は寺院として、精…

自然と人間は友達であるべきだ

自然と人間は友達であるべきだ。 征服するなど問題外だ。 私たちは自然の一部であり、部分が全体を征服することなどできない。 部分にできるのは全体へと溶け込むこと、全体とひとつであるのを歓び祝うことだけだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japan…

あなたが聴いているから起こるのだ

あるいは朝の鳥たちを聴いていても、あるいは滝のそばに座ってそれを聴いていても、同じ体験が起こりうる。 それはあなたが聴いているものによって起こるのではない。 あなたが聴いているから起こるのだ。 ただ聴くことが、あなたに全面的な沈黙を与えてくれ…

真に成熟した人

すべての子どもは知的だ、いわゆる大人たちよりはるかに知的だ。 大人たちは「いわゆる」大人たちにすぎない。 真に成熟した人に出会うのは非常にまれだ。 真に成熟した人にとって最も基本的な資質は、子どもの無邪気さ、子どもの驚嘆の目、子どもの好奇心に…

あなたは光を放つようになる

私は、どこでもたえずミスフィットとして生きてきた。 そして、それを徹頭徹尾、余すところなく、楽しんできた。 まさに自分自身であることは、ひじょうにすばらしい旅だ。 あなたは自分の実存、自分の潜在能力を発見しつづける。 そして、ある日、この発見…

人としてあることの かぐわしい香り

スピリチュアリティ(宗教性/精神性/霊性)は人間を超えたところにあるものではない。 それは人としてあることのかぐわしい香りだ。 あなたがほんとうに人間だったら、あなたはスピリチュアルなのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category