シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無垢の子どもになること

自分の内を見ない限り・・・それを聞いたり、それを読んだりすることによって知ることはできない。 多くの知識を得ることが覚者になることではない。 そうではなく、無垢の子どもになること、どんな深刻さもなく、嬉しげに、上機嫌に踊りながら、遊び心を持…

その愛は無垢だ

愛にいかなる動機もないとき、その愛は無垢だ。 愛がひたすらあなたのエネルギーの分かち合いであるとき、その愛は無垢だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

いつも他の場所を夢見ている

ツーリストは奇妙な種類の人物だ。 なぜかも分からずに、いつもあてもなく突進しているーーある場所から別の場所へ。 カブールにいるとプーナのことを考える。 プーナにいるとゴアのことを考える。 ゴアにいるとカトマンズのことを考える。 けっして自分がい…

この存在全体があなたのものだ

どうか、何かをあてにするとか、何かを信じるといった考えそのものを落としてほしい。 この存在全体があなたのものだ。 どうして特定の部分にしがみつきたがるのかね? みんな同じものだーー同じ大空、同じ静けさ、同じ清らかさ、同じ汚れなさ。 Osho >Shan…

このふたつは対極にある

光が最も速く動くように、官僚は最も遅く動く。 光と官僚、このふたつは対極にある。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

彼らは皆、偽善者だ

人類が自分たちを喜び祝う日が来れば、政治家や宗教や聖人やモラリストのような人々は皆消えるだろう。 彼らは醜い人たちで、何者かになることによって、少なくとも何者かであるふりをすることによって、自分の劣等感を隠そうとしている。 彼らは皆、偽善者…

自由は最高の価値

「あなたは覚えておかなければならない、 自由は最高の価値であり、 もし愛があなたに自由を与えていなければ、 それは愛ではないということだ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

生命に対して できることをやりなさい

道ばたで花を見かけたら、しばらく立ち止まって、それを観察してみるといい。 しばらくじっとして、咲いている花を見つめる。 生命そのものが咲いている。 遊んでいる、うれしそうに踊ったり叫んだりしている子供を見たら、しばらく立ち止まって、子供を見守…

さまざまな局面を知ること

あなたが、存在のさまざまな局面を知れば知るほど、しかも自分の気持ちをしっかり持って、中心が定まっていれば、あなたの生<ライフ>は、毎瞬、毎日、ますます豊かになっていくだろう。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

それ(警句)はありえない

私がもっとも愛したひとつのものはーー「『金言はない』が唯一の金言だ」ということ。 それ(警句)はありえない。 生はとても広大だ、とてもはかり知れない、 とても奇妙で、神秘的だ、それは教訓や警句に還元できるものではない。 すべての警句は及ばない、…

瞑想的なマインド 科学的なマインド

科学について知ることには意義があるが、科学について創造的になることにはまた別の意義がある。 瞑想について知ることには意義があるが、瞑想をすることにはまったく別の意義がある。 西洋にはより瞑想的なマインドが必要であり、東洋にはより科学的なマイ…

絶対的な証

リーダーでありたいという根本的欲求は、劣等感に苦しむ人びとの中に生じる。 彼らが政治の世界に進もうと宗教の世界に進もうと宗教の世界に進もうと関係ない。 権力志向は、その人が自分は他の人より劣っていると感じており、そうではないと世界に示したが…

誰もあなたの代わりにはなれない

私は人類の過去すべてと戦っている。 そしてあなたを救おうとし続けてきた人々すべてと戦っている。 あなたは完璧に救われている。 あなたを救おうと誰かが無駄な努力をする必要などない。 あなたは存在があなたに望む通りに健全だ。 この瞬間、この場所で、…

できるだけ早く気づきなさい

「マインドが下に向かって 流れはじめるときは いつであろうと、 できるだけ早く気づきなさい ーーできるだけ早く! 一瞬といえども、 自動的に道筋を辿る出来事に 入り込んではいけない。 一瞬の停止ですら大きな助けになる」 Osho >Shantam art Catalog …

生において学ぶべき 最もすばらしいアート

生において学ぶべき最もすばらしいアートは、執着せずに、浮かび漂うことだ。 何ものにも触れられることなく生を通り抜けてゆきなさい。 ものごとは来ては去るが、あなたは取り乱さず、惑乱せず、自らの中心にしっかりと腰を据えている。 Osho >Shantam art…

「良い顔をするべきか、自然でいるべきか?」Oshoの言葉から

自然になったとたん、その代償が大きすぎることを実感する、なんてことはない。 とんでもない! 長い目で見れば、自然でいることはつねに有益だ。 抑圧はあなたにものごとがコントロールされていて、あらゆることがうまくいっているという、偽りの印象を与え…

それぞれの関係が鏡だ

あなたが関係すればするほど、あなたは更に更に増える。 存在は関係することを通して発見される。 それぞれの関係が鏡だ。 それはあなたにあなたの存在の断片を見せてくれる。 それはあなた自身に関する何かを映し出す。 あなたが非常に大きく成長して、永遠…

「地に足をつける」Oshoの言葉から

「地に足をつける」 あなたは大地と触れ合っていない。 自分の両脚を完全に忘れている人たちがいる。 脚のことを忘れてしまうと、それらは無視されることになる。 両脚には配慮が必要だ。 Osho >「地に足をつける」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >…

誰も信じてはいけない

私はあなたに言おう、私も含めて、誰も信じてはいけないと。 あなたは自分自身の洞察を見つけて、それに従わなければならない。 どこへ向かうにしても、それがあなたの正しい道だ。 ほかの人がその道を歩いているかどうかは問題ではない。 人間はひとりひと…

楽園はどこにあるのか

楽園はどこか他所にあるのではなくあなたの中にある。 そしていつか別のときに死後にあるのではなくいま あなたの中にある。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

スピリチュアル・ヘルスのための薬

スピリチュアル・ヘルスのための薬 「……子どものような純真さは、何度も何度も瞑想と比較されている。 もし人びとが彼ら本来の子どものような純真さままでいたら、瞑想は必要なかっただろう」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

そればかりではない

そればかりではない。 愛がわかるのは、あなたが愛になるときだけだ。 愛する人さえも消えるーーなぜならそれもまた外側に属するからだ。 愛のなかでは二人の人間はいなくなる。 彼らはそこにはいない。 ただ愛だけがある、愛のリズムだけがーー。そのリズム…

存在は多様性を愛する

花は、まさに存在に属してはいるものの、薔薇の花は薔薇の茂みに成長する。 彼らは薔薇の茂みには属していない、究極的には、彼らは存在に属している。 そして、愚かな薔薇の茂みだけが、「彼らは私の花、私の責任だ」と考える。 だが、薔薇の茂みは愚かでは…

あこがれを燃やしつづけなさい

あこがれを燃やしつづけなさい、炎のように、ハートを失わないで。 あこがれが精神性の種子なのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

裁かないマインド

裁かないマインドだけが知性を携える。 なぜならそれは現実に即応するからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

こだわりを 手放す覚悟

もし人に、言葉へのこだわり伝統へのこだわり死んだものへのこだわりを手放す覚悟ができたなら、 この世界は友人たちからなるひとつの国、愛情あふれる人たちからなるひとつの人類でありえる。 この地球全体がひとつの家族でありえる。 Osho >Shantam art C…

「禅ーーセックスーー健康」Oshoの言葉から

禅には、なにかに関する信仰体系がいっさいなく、それにはセックスも含まれる――禅は、それについてはなにも言わない。 そして、それが最終的なことであるべきだ。 Osho >「禅ーーセックスーー健康」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese C…

これはあなたの牢獄だ

あなたは両親から、教師から、隣人から、友人から、あなたはこれだと言われてきた。 彼らはみなあなたの人格を鋳型にはめてきた、それに形を与えて、彼らはあなたではないなにかをあなたに作りつけた、決してあなたがそうは在れないものにーーこれゆえに、こ…

果てしないものへのジャンプだ

このスートラは信心に関するものだ。 信心は、すべての規則、すべての説明、すべての定義、すべての計算を脇に置いて、未知なるものに飛び込むことを意味する。 計り知れないものへのジャンプ、果てしないものへのジャンプだ。 Osho >Shantam art Catalog …

最大の嘘をあばく力がある

だが覚えておきなさい、真理は非常に小さいかもしれないが、その力はほとんど原子爆発に似ているということを。 そして嘘がいかに大きくてもーーほとんど神自身と同じ大きさだ、神こそ嘘だーー小さな真理には最大の嘘をあばく力がある。 Osho >Shantam art …