シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エネルギーの身体」Oshoの言葉から

第二の身体、プラーナマーヤ・コーシャは、あなたに新しい自由を、あなたにさらなる空間をもたらす。 第二の身体は第一のものより大きい。 それはあなたの肉体に閉じ込められてはいない。 それは肉体のなかにあり、肉体の外にもある。 それはあなたを霊妙な…

川のように絶えず流れつづけなさい

私の理想的な世界のヴィジョンでは、人びとは個人であり、他人と出会って自分の歓びを、自分の愛を無条件に分かち合う。 そして明日に同じものを期待したりはしない。 彼らは存在がつねに変化してゆくものであることに気がついている。 あなた方の愛、あなた…

人間以外に老いに苦しむものはない

人間以外に、存在全体において老いに苦しむものはない。 実のところ、存在は老いについて何も知らない。 存在は円熟について知っている。存在は成熟について知っている。 踊る時があり、できるかぎり激しく、できるかぎり全一に生きる時があることを知ってい…

不死と不減性の体験

瞑想は確実に無心へと育ってゆくーー地図がなくても、ガイドがいなくても、すべての川が海へと流れてゆくように。 すべての川はひとつの例外もなく最後には海へと行き着く。 すべての瞑想はひとつの例外もなく最後には無心の境地へと行き着く。 だが、ガンジ…

記憶は空虚なものだ

記憶は<知 knowing>ではない。 <知>はもっと別のものだ。 記憶が与えるものはみんな言葉にすぎない。 だが、記憶は空虚なものだとわかったとき、そこで知られるもの、それが<知>なのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

愛とは与えることだ

覚えておきなさい愛とは与えることだ何の見返りも求めずに 愛を見返りを求める期待から自由にしておきなさい それは取引ではない それはただ与える 愛の喜びはそれそのものの中にあり見返りに何かを得ることの中にはない Osho >Shantam art Catalog >OSHO …

私たちはほとんど眠っている

「私たちはほとんど眠っている。 私たちは目の前にあるものを見ない、 私たちは聞こえるものを聴かない。 私たちの心は 外の物ごとでいっぱいになっている。 無心の人だけが 敏感になることができる。 空っぽの心で花のそばにいれば、 あなたは花の本当の美…

宇宙のハートとつながっている

あなたは存在の深い中心で、あなたは宇宙のハートとつながっている。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

瞑想はテクニックにすぎない

瞑想はテクニックにすぎない。 見守ることはあなたの本質だ。 瞑想は見守ることに到達するための方法だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

人びとは比較することはできない

誰も優れていない、誰も劣っていない、 だが、誰も平等でもない。 人びとはただユニークであり、比較することはできない。 あなたはあなたであり、私は私だ。 私は自分の可能性を生にもたらさなければならないし、 あなたも自分の可能性を生にもたらさなけれ…

ランプの明かり

誰もあなたのランプに明かりをともすことはできない。 だが、近所の家のランプに明かりがともされたなら、おそらくあなたのなかに、自分の家のランプにも明かりをともしたいという欲求が起こってくるかもしれない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japan…

天国とはあなたの歓びだ

私が強調するのは、天国や地獄にはけっして誰も行かないという事実だ。 それはまさに逆だーー地獄があなたのところに来る、天国があなたのところに来る。 それはあなたの仕業だ、それを呼び寄せているのは、あなたのハートなのだ。 地獄とはあなたの惨めさ、…

禅はあなたに何か与えはしない

禅はあなたに何か与えはしない。 それはあなたから何かを奪い去る。 あなたのパーソナリティ、あなたの仮面、あなたの偽りの身ぐるみを剥がす。 実存だけが、純粋な実存だけが、手付かずのままあなたの中に残されるように。 Osho >Shantam art Catalog >OS…

ハートに準備ができたとき

「今朝、私は、しずくが花に落ちていくのを見ていたが、その足音は聞こえなかった。 しずくは、いかに安らかにいかに静かに、そしてひじょうに多くの愛をもって、落ちていたことか。 神聖は、ハートに準備ができたとき、まさに同じように降りてくる。 それが…

山にこもる必要などない

あなたが瞑想において内に向かい始めると、突然あなたは自分と、自分の周りにある騒音との間に大きな距離があることに気づく。 あなたが坐っているのは、騒がしい市場かもしれないが、自分とその騒音との間にはギャップがあるのをあなたは見る。 ほんの一瞬…

「あるがままに!」Oshoの言葉から

何事とも戦わず、それが何であろうとも、すべてをあるがままに任せておくことができたなら、3ヶ月のうちに古きは消え失せて、新しいものがやってくる。 けれども秘訣は、ものごとをあるがままに任せること。 どんなに恐ろしくて痛みを伴おうと、一見したと…

それは瞑想だ

この国(インド)では一度も瞑想が死んだことはない。 ときには地上に現れ、ときには地下に潜ったが、その河は絶えず永遠に流れつづけてきた。 それは今日も流れており、明日も流れるだろうーーそしてそれこそが 人類の唯一の希望だ。 なぜなら瞑想が死ぬ日…

「なぜテロが起こるのか?」Oshoの言葉から

国家というものは核兵器のために意味を失っている。 全世界が数分のうちに滅びてしまうことがありうるとすれば、それに代わる選択は全世界がひとつになることでしかありえない。 もはや世界は分割されたままではいられない。 世界が分割されているのは危険だ…

波の音を聞くとき

波の音を聞くとき、雲間の雷鳴を聞くとき、激しい雨音を聞くとき、あなたのエゴをただ脇におきなさい。 なぜならそんな必要はないからだ……。 海はあなたを攻撃しないし、雨はあなたを攻撃しない。 そこにはどんな防御の必要もない。 そのように生に対し、そ…

永遠なる静けさ

あなたの実存の真ん中は台風の目だ 周りで何が起ころうともそれは左右されない それは永遠なる静けさだ Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

真実はいつも単純だ

「真実はいつも単純だ。複雑なのは、真実ではないものだ。 嘘に慣れてしまうと、あなたはよく覚えておかなければならなくなる。 だが、真実だけを述べていれば、覚えておく必要はまったくない。 嘘はとても複雑だ、それらには私たちが記憶を呼ぶ、とても複雑…

人はそれを感じる

人々はよく私のところへやって来ては、自分はこれを見たとか、自分はあれを見たとか言う。 だがそれは想像だ。 もし本当に見たのであれば、本人は変容したはずだ。 ところが一向に変容していない。もとのままの人間だ。 ただ新たに精神世界のプライドが加わ…

禅がもたらすもの

私は隅から隅までくまなく探したが、完全に純粋で、人類に対してただのひとつの罪も犯したことがない宗教的現象は、禅をおいてほかには見つからなかった。 禅は、さらなる美しさ、さらなる優雅さ、さらなる愛、さらなる瞑想性のみをもたらした。 Osho >Shan…

ノーマインド、 あるいは無心の境地

ノーマインド、あるいは無心の境地は、心を動かさないようにすることとはまったく逆だ――それは心を超えることだ。 それは、心が何百万光年も離れたもっとも遠い星になり、あなたはただの見守る人にすぎないくらいの距離を、あなた自身と心の間につくることだ…

L-Laughter 「笑い」

L-Laughter 「笑い」 笑いは祈りよりも神聖だ、ダンスは真言を唱えるよりも宗教的だ。 存在を愛することは協会に行くよりもはるかに大切だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

裁かないマインド

裁かないマインドだけが知性を携える なぜならそれは現実に即応するから Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

自分の生を先延ばしにしている

先延ばしはマインドの病気だ それは常に「明日に」と言い続ける 重要な物事ほど特にそうだ 些細なことやどうでもいいことは今日する重要なことは明日したらいい だが その明日は決して来ない 来るのはみな 今日だ そして明日に先延ばしすることに慣れてしま…

「タントラについて」Oshoの言葉から

「東洋で、私たちは ある科学を発展させた―― ソウルメイトを見つけられないなら、 それをつくればいい。 その科学がタントラだ。 ソウルメイトを見つけることは、 あなたの七つの中枢すべてが 自然に調和する相手を見つけることだ。 それは不可能だ。」 Osho…