シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

あなたは泣けなければならない

不幸でいられない人、悲しめない人は、何かが欠けている。 その人の幸せはうわべだけ、見せかけにすぎないだろう。 悲しみはあなたに深みを与える。 だからそれを拒まないようにーというのもマインドは悲しみを拒むように癖づけされいるからだ。 マインドは…

宇宙の中心そのものを  体験すること

「あなたのマインドよりも あなたの目を信頼しなさい。 あなたの考えよりも あなたのハートを信頼しなさい。 あなたの存在を もっと信頼しなさい。 なぜなら、宇宙の中心そのものを 体験することになるのは、 その存在だからだ」 Osho >Shantam art Catalog…

はしごから 飛び降りること

上を見るたびに大きな惨めさが降りてくる。 下を見るたびに大きな満足感がわき起こってくる。 さあ、このはしごから飛び降りることなどできるだろうか? なぜなら、それから飛び降りるということは、あなたはその両方から抜け出るということであり、あなたの…

マインドの消滅

あなたが暗い部屋に明かりを持ってくると、暗闇が消えるように、マインドを注意深く見守ると、マインドは消える。 そしてマインドの消滅は、自分自身を知ることのはじまりだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

何も信じてはいけない

私は懐疑的なマインドに大賛成だ。 あなたがそれを経験するまでは何も信じてはならない。 何も信じてはいけない。 どんなに時間がかかろうとも質問し続けなさい。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

真実に証拠はいらない

真実に証拠はいらない。 だが、嘘はセントひとつの証拠を必要とし、それでも、それは嘘なのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

頭とハート

ハートもまた、頭とは別の一つの機構なのだ。 頭を倫理的装置、ハートを感情的装置と読んだらいい。 哲学のすべて、論理の全ては、頭から生まれる。 ハートからは、献身、祈り、感傷的なことのすべてがやってくる。 しかしハートもまた、感情の中をぐるぐる…

生は不確かだ

生は不確かだ それを確実なものにすることは誰にもできないそれを確実なものにする方法はないそして誰もそれを確実なものにできないのは良いことだ さもなければそれは死んでしまっただろう生は壊れやすく繊細で常に未知へと進んでいくーそれがその美しさだ …

手放しは最大の秘訣なのだ

「休んで、 楽にして、 そして手放しでいなさい。 手放しは生の秘訣だ。 手放しは宗教の秘訣だ。 手放しは最大の秘訣なのだ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

目を閉じて見守ること

目撃するのがいちばんいい 目を閉じて見守ることだ その見守ることのなかであなたの第三の目が開きはじめる Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

私たちはまさに蓮の葉の上の雫だ

個人は虚構だ。 宇宙全体がリアリティだ。 私たちはまさに蓮の葉の上の雫だ。 早朝の陽光の中でとても美しいが、ほんの少しのそよ風が吹くと、雫は海にすべり落ちる。 それは死ぬのではない、単に無限に、永遠になるだけだ。 Osho >Shantam art Catalog >O…

真理に至る ふたつの道

人類の歴史全体のなかで、マハヴィーラただひとりが、心に留められるべき区別というものを設けている。 真理に至るにはふたつの道がある、と彼は言う。 ひとつはシュラヴァカの道だ。 シュラヴァカというのは、聞くことができる人、ハートで聞くことができる…

けっして妥協してしまわないこと

気前よく、物惜しみせず、生きなさい。 空全体が開かれているのだから、妥協してしまわないことだ。 けっして妥協してしまわないこと。 空全体が、この空のすべてが私たちの生得権なのだーー存在の最果てにまで飛翔し、生が与えたすべてのものを楽しみ、喜び…

観照者でいること

私たちは世捨て人ではなく、世間にいることになる。 それでもなお、世間が私たちの中に入ってこないようにするのだ。 あなたが観照者でいるときはじめてそれが可能になる。 覚えておくべきはただひとつ、観照者でいること。 観照がすべての鍵だ。 Osho >Sha…

急いでいるとき

急いでいるときあなたは決してここにはいないあなたははるか彼方を見ているあなたは走っているそして 光名を得るにはあなたはじっとして沈黙して この瞬間にいて完全に静止していなくてはならないなぜなら この巡礼のすべてはここからここへ なのだから Osho…

汝自身を知れ

「だが、あなたは自分自身の神殿に 入ったことすらない。 あなたは自分が誰なのか まったく知らないのに、 愛についてたずねている。 まず、汝自身でありなさい、 まず、汝自身を知れ ーーそうすれば、 愛は報酬としてやって来る。 それは超えたものからの報…

それは瞬時の目覚めだ

瞑想は空間の旅でも時間の旅でもない。 それは瞬時の目覚めだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「人間の残酷な行為」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 まず、人間の内部には自ら道を誤らせる何かがある。 そして次に、人間を誤った道に導くことに関心のある人びとがいる。 この両方がいっしょになって、偽りの、偽ものの人間を創り出す。 彼のハートは愛を求める。 だが、彼の条件付けられたマ…

それはあなたではない

体を見なさい。 それはあなたではない。 心を見なさい。 それはあなたではない。 観照だけがあなただ。 観照者はあなただ。 そして、観照者には意見がない。 思考がない。 それはただの鏡だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

W-Witnessing 「目撃」

W-Witnessing「目撃」 ただたんに目撃者でありなさい。 映し出すだけで、判断を下さない鏡。 まさにこの瞬間、あなたは目撃者になることができる。 目撃が存在する唯一の宗教だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

恐れと愛は決して共存しない

ひとつ覚えておきなさい 恐れと愛は決して共存しない それは不可能だ 恐れは愛の真逆だ Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

偽りの人格

「あなたを取り巻いている 偽りの人格を死なせたら、 そのときは、 愛と瞑想はふたつのものではない ーーそれらはひとつになる。 愛があるのは、 瞑想的なことだ、 そして、瞑想とは、 愛の放射以外のなにものでもない」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO …

レット・ゴーというのは、ひとつの理解だ

レット・ゴーというのは、ひとつの理解だ。 それは、わざわざしなければならないようなものではない。 それは、存在に言ってやらなければならないようなものではなく、たんに理解することだーー私は流れに逆らって泳いだりしない。 そんなことはたんに馬鹿げ…

待つことを学びなさい

焦りはあなたの瞑想をかき乱す。 待つことを学びなさい。 焦らずに、存在はあなたの準備ができているものなら何でも与えることを信じなさい。 あなたがすべきことのすべては、マインドを超えて沈黙の中に、さらに深く瞑想に入っていくことだ。 Osho >Shanta…

モクシャとは、解放だ

モクシャとは、あらゆる行為と活動の彼方、意識そのものが体験される状態を意味する。 活動が存在するかぎりその隷属はある。 罪を犯せば苦しむことになり、善行を行えば幸せになる。 それはあたかも、ニームのような苦い樹の種を蒔けば苦いニームの実が実り…

「女性について」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 女性は、ずっと抑圧されてきた 男性は、何千年も女性を支配してきた。 彼は、すべての機会とチャンスを与えられ、女性はずっと抑圧され、不具にされてきた。 女性は、人生で男性と肩を並べて競い合うことが許されてこなかった。 ゆえに、どれ…

私の言葉から、 あなたは火傷するかもしれない

私の言葉から、あなたは火傷するかもしれないが、どんなたぐいの神学、教義(ドグマ)も見つけることはできない。 生き方を見つけることはできるが、説くべき教義は見つけられない。 吸収すべき反逆的な質は見つけられるが、組織化すべき革命的なテーマは見…

目を閉じて 内側を見ること

あなたの王国はあなたの中にある 学ぶべきはただ目を閉じて内側を見ることだけだ Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「体を通じて中心に据わる」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 体を通じて中心に据わるあなたの体にはそれ自身の知恵がある--その細胞のなかに何世紀にも渡る知恵を携えている。 Osho >「体を通じて中心に据わる」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

ふたつの極がある

ふたつの極がある。 ひとつはスピードだ。 そうなるとあなたは陶酔し、無意識になる。 もうひとつは無スピードーー完璧に、完全に減速した、 絶対的な休止。 不意にあなたは光明を得る。 これが、理解されるべき最初のことだーーあなたのスピードを落とすこ…