シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「女性について」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 女性は、ずっと抑圧されてきた 男性は、何千年も女性を支配してきた。 彼は、すべての機会とチャンスを与えられ、女性はずっと抑圧され、不具にされてきた。 女性は、人生で男性と肩を並べて競い合うことが許されてこなかった。 ゆえに、どれ…

私の言葉から、 あなたは火傷するかもしれない

私の言葉から、あなたは火傷するかもしれないが、どんなたぐいの神学、教義(ドグマ)も見つけることはできない。 生き方を見つけることはできるが、説くべき教義は見つけられない。 吸収すべき反逆的な質は見つけられるが、組織化すべき革命的なテーマは見…

目を閉じて 内側を見ること

あなたの王国はあなたの中にある 学ぶべきはただ目を閉じて内側を見ることだけだ Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「体を通じて中心に据わる」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 体を通じて中心に据わるあなたの体にはそれ自身の知恵がある--その細胞のなかに何世紀にも渡る知恵を携えている。 Osho >「体を通じて中心に据わる」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

ふたつの極がある

ふたつの極がある。 ひとつはスピードだ。 そうなるとあなたは陶酔し、無意識になる。 もうひとつは無スピードーー完璧に、完全に減速した、 絶対的な休止。 不意にあなたは光明を得る。 これが、理解されるべき最初のことだーーあなたのスピードを落とすこ…

どこにいても、あなたは独りだ

どこにいても、あなたは独りだ。 あなたは群衆の中にいるかもしれない、山奥にいるかもしれない。 どちらも違いはない、あなたは同じ注意深さで見つめる。 群衆の中では、あなたは群衆を見て、山奥では、あなたは山を見る。 目を開いて、あなたは存在を見る…

時間を知ること

時間を知ることは、生が何かを知ることだ。 時間が何かを知ることは、真理が何かを知ることだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

自分自身を 裏切ってはいけない

けっして信じる人になってはいけない、けっして従う人になってはいけない、けっしてどんな組織の一員にもなってはいけない。 自分自身にどこまでも正直でありなさい。 自分自身を裏切ってはいけない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

意識のあり方

意識のあり方には二つの状態しかないーーエゴの状態と愛の状態だ エゴは限局された状態種の形 原子の段階だ 愛はすべてを包み込む愛は神だ エゴの中心は「私」でエゴはエゴのために存在する 愛の甘露は宇宙で愛はすべてのために存在する Osho >Shantam art …

あなたの本来の質

あなたはずいぶん探したが外側には何も見つからなかった 内側を見なさい すると突如としてあなたが探し求めてきたものがみなすでにそこにある それを携えてあなたはこの世にやってきた それはあなたの本来の質だ Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese…

存在は あなたがあなたであってほしい!

「存在は あなたがあなたで あってほしい!」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

あなたは宇宙の一部だ

よりよい世界では、走ることは最も重要な瞑想のひとつになるだろう。 というのも、全速力で走り、深く呼吸をしているときには、だんだんと、最初の1マイルを過ぎたころから、あなたと肉体との間には分離がなくなってくるからだ。 この心と肉体という区別は消…

ともに旅する者としてあなたと分かち合う

私は人生で一瞬たりともだれかが私の理念に従うべきだと思ったことはない。 私は自分の理念を分かち合い、自分の体験を分かち合う。 それは、あなたが特定の理想を体現すべきだというわけではない。 私はともに旅する者として、あなたと分かち合う。 Osho >…

瞑想は幸福であることの働きだ

瞑想が必要になるのは あなたが幸福であることを選ばなかったからにすぎない あなたが幸福であることを選べば、どんな瞑想も必要ではない 瞑想は治療的なものだ あなたが病気だったら、薬が必要だ 覚者たちは瞑想を必要としない ひとたびあなたが幸福を選び…

あなたのダンス、 あなたの祝福

私はあなたの平凡さをどこまでも尊重する。 私のありふれたものへの敬意は絶対的だ。 私はなにひとつ改良したくない。 人びとは何世紀にもわたって改良に改良に改良を重ねてきたが、なにひとつ良くなっていない。 私の言うことも聞いてほしい。改良するのを…

メディスン(薬)と メディテーション

メディスン(薬)とメディテーションは同じルーツからきている。 それらは「癒す」という同じ意味をもつ。 薬は身体を癒し、メディテーションはソウル(魂)を癒す。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

あなたの道に誰もいれてはならない

あなた自身に従うのはごく簡単なことだ 花々が咲き始めるだろう水として 肥料としてあなたの思いやりを あなたの愛をあなたの沈黙を あなたの祝祭をあなたの笑いを 与え続けなさい ただ 経典や 偉大な教師たちやブッダたちといった よその源泉から一切余計な…

すべての扉を、すべての窓を開く

「無垢はすべての扉を、 すべての窓を開く。 太陽の光が差し込み、 涼しいそよ風が吹き抜ける。 そして、花々の香りが突然、 あなたを訪れる。 ときには鳥が来て、 歌をさえずり、 別の窓を通り抜けていくかもしれない。 無垢は唯一の宗教性だ」 Osho >Shan…

大いなる啓示

東洋は全面的に異なる種類の体験に行き当たったーーそれは無思考でありしかも完全に目覚めているという体験だ。 それは大いなる啓示であり、世界に対する最も重要な貢献のひとつだった。 西洋は思考と眠りしか知らない。 あなたは肉体や心で何かをやっている…

「自由のもうひとつのことば……愛」

愛が、あなたの霊精神的な成長の助けになるようにしなさい。 愛が、あなたのハートの滋養になるように、そして勇気に、あなたが個人にだけでなく、全宇宙に対してハートを開けられるための、勇気になるようにしなさい。 Osho >「自由のもうひとつのことば………

正しい道の上にいるということの 唯一の証だ

どのような道を進んでいようとどのような方法論を用いていようとそれがあなたに喜びを、さらなる繊細さをさらなる注意深さをもたらし計りしれない幸福感を与えるならそれが、あなたが正しい道の上にいるということの唯一の証だ Osho >Shantam art Catalog …

自分自身を変えるだけで

あなたは全世界を変えなくてもいい。 自分自身を変えるだけで、あなたは全世界を変えはじめている。 なぜなら、あなたは世界の一部だからだ。 たったひとりの人間が変わるだけで、彼の変化は何千何万のほかの人たちへと広がっていく。 彼は超人を誕生させる…

幸せになるためにここにいる

あなたは便利な物になるためにここにいるのではないーーそれは尊厳を欠いている。 あなたはたんにもっともっと効率的になるためにここにいるのではないーーあなたはもっともっと生き生きとするためにここにいる。 もっともっと知性的になるためにここにいる…

本物の人間

本物の人間はどんな宗教にも属さないどんな国家にも属さないどんな人種にも属さない 彼はただ 存在の一部だ なぜ瑣松な群れに属すのかね? あなたは全宇宙に属せるのに Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

なくなるものはなにもない

「いったん手放したら、 エゴ以外に、 なくなるものはなにもない。 あなたはいつまでも永遠に残る」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

それをつくる者はあなたである

あらゆることはあなたが生をどのように見るかにかかっている。 それをつくる者はあなたでありそれを体験する者はあなたでありそれを解釈する者はあなただ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

そのユニークさを尊重しなさい

人間に関する限り、人々はすべてユニークであり、置き換えることはできない。 そのユニークさを尊重しなさい。 そして、あなたが体験を分かち合いたいと思うときは、ハート全体を開け放ちなさい。 出し惜しみをしてはならない。 なぜなら、あなたが与えれば…

至福はそよ風のようなものだ

至福を手につかみとることはできない。 至福は開け広げた手のなかにしかつかめない。 至福はそよ風のようなものだ。 手を握ったら逃してしまう。 手を開いていたら少しはそれと踊ることはできるし、少しはそれと愛の戯れをすることができる。 Osho >Shantam…

自分の瞑想、 自分の沈黙

24時間の1時間でも、自分自身に、自分の瞑想に、自分の沈黙に割くことができたらーーただ在って、何もせず、ただ待ち、そして待つことを学び……。 人生の終わりに、あなたは驚くだろう、その23時間むだに費やされてしまったことに。 そのたった1時間だけが…

過去は死んだものだ

まずすべての過去を落とさなければならない。 過去は死んだものだ。 そしてどんなときでも過去を死なせなければならない、現在に生きられるように。 療法をいっぺんにやることはできない。 過去に生きながら生きることーーそれはできない。 実在は一度にひと…