シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにあなたは まさに家にいるのだ

自分の生をただ楽しんだらいい。 生はそのままで完璧だ。 完璧主義の考え方は、神経症、病理、マインドの錯覚を生み出すだけだ。 私はあなたに、普通でいることを教える。 私はあなたに、シンプルで自然でいることを教える。 私はあなたに、到達しようとして…

変化を愛しなさい

私のあなたへの励ましはーー変化を愛しなさい、まだ知らないことを愛しなさいということだ。 まだ知らないことのために、すでに知っていることを危険にさらしなさい。 そうすれば、あなたはいつでも歓びの状態にあるだろう。 あなたはつねに、得る人だろう。…

愛を理解すること

愛を理解するにはまずあなたが愛にあふれていなければならない Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

詩人を表わすふたつのことば [カヴィとリシ]

詩人を表わすふたつのことばを持っているのは東洋だけだ、カヴィとリシ。 カヴィはまさしく詩人を意味する。 だが英語にはリシにあたることばがない。 リシは目醒めた詩人だ。 彼はいままで通り歌う。 だがそれらの歌は彼が作曲したものではない。 それらは…

女性は愛されるべき存在だ

女性は理解すべき存在ではなく、愛されるべき存在だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

そして、旅は果てしない

ひとつひとつの始まりがいつまでも立ち寄る場所ではなく新しい始まりに変容されなければならないことを憶えておかなければならない。 そして、旅は果てしない。 だから「ここでとまるのだ」と感じるときにはあなたはつねに間違っていることになる。 存在はど…

怒りに瞑想しなさい

独りになったら、怒りに瞑想しなさい。 怒りをしっかり見据えて、それを理解し、それを認識しなさい。 それはどこから湧いてくるか、なぜそれが湧いてくるのか? やがてだんだんとあなたはその怒りの主人になっていく。 そして怒りの主人になった人は大きな…

瞬間に生きる

過去のことを思うのは、歳をとることだ。 過去のことを思うのは、老人たちだけだ。 子どもたちは未来を思い、老人たちは過去を思う。 ほんとうに若い人は瞬間に生きる、過去にでもなく、未来にでもなく現在に生きる。 そして、もし現在に生きることができた…

枯れることのない エクスタシー

ひとたび自分の魂を見つけたなら、あなたは自分の家を見つける。 自分の愛を見つける。 枯れることのないエクスタシーを見つける。 あなたが踊り、歓び祝い、歌い、強烈に生き、至福に満ちて死ぬ用意を、全存在がしてくれているのを見つける。 Osho >Shanta…

「戦う本性に手放しで入る」Oshoの言葉から

私は戦士です。 戦うことしか知りません――さらに悪いことに、それが "好き" なのです! 最強の嵐に正面から立ち向かって、笑うのが好きです。 太陽の光を浴びて横になり、溶けてしまうのは好きではありません。 それには何の問題もない。 もし自分は戦士だと…

なにかの火を創りなさい

奇妙な世界だ・・・なぜ人びとは自殺的であるようにと教えられているのだろう? なぜなら犠牲者であるということは、ただ自殺するということをうまく言ったことばにすぎないからだ。 誰も生きることを教えない。 誰も生きることを勇気づけない。 誰もあなた…

マインドは機械だ

マインドは反復的だ、マインドはつねに同じ場所をぐるぐる回っている。 マインドは機械だ。 マインドに知識を与えると、同じ知識を繰り返して、同じ知識を何度も咀嚼し続ける。 ノーマインドは明晰さ、純粋さ、無邪気さだ。 ノーマインドは正しい生き方であ…

知性はひじょうにデリケートな花だ

知性はひじょうにデリケートな花だ、それは贅沢さのなかで育つ。 それには肥沃で創造力があり精髄(ジュース)に満ちた贅沢な土壌が必要だ。 そのときはじめて知性は花咲くことができるーー。 そして知性なくして、あなたはなにものなのか? 私の努力は、ま…

「ハートを持ちなさい!」Oshoの言葉から

愛し合いなさい。 愛は分量ではない。 それは特質だ、与えると増えるが、ため込むと死んでしまうという、ある特定のカテゴリーの特質なのだ。 それにかんしてケチでいたら、それは死んでしまう。 だから大いに浪費家になりなさい。 だれに、などということを…

愛し合いなさい

愛し合いなさい。 だが、愛の足枷をもうけてはいけない。 それは、与えようと受け取ろうと、見返りを求めない贈り物であるべきだ。 だが、そこに要求があってはならない。 さもなければ、あなたがたはたちまち、いっしょにいても遥か彼方の星ほどにも離れて…

あなたはずっと光明を得ていた

あなたを至福で満たすものが唯一の道徳だ。 あなたを惨めにするものが唯一の罪だ。 あなたを自分自身から遠ざけるものが唯一避けるべきものだ。 ただ自分自身を歓び祝うとき、あなたは光明にある。 あなたはずっと光明を得ていた。 光明を失うすべはない。 O…

すぐに止まりなさい

何かやりたい衝動に駆られたら、すぐに止まりなさい。 どこでもそれをやってみることができる。 あなたは風呂に入っているーー突然「ストップ!」と自分に命令して、止まる。 たとえ一瞬の間であろうと、あなたは自分の内側で異なった現象が起こっているのを…

存在に至る唯一の方法

存在に至る唯一の方法はあなたの内奥の沈黙を通してだ。 それこそは星と星との間の沈黙、その同じ沈黙だ。 そこになんのちがいもない。 沈黙にタイプはない、それを憶えておきなさい。 二種類の沈黙はありえない。 沈黙はただひとつだ。 それをほんのちょっ…

「ひとつのもの」Oshoの言葉から 

私たちはひとつだ。 気づきが普遍的なものなのはそのためだ。 だからといって、それがあなたの外側のものになるというのではない。 ただ気づきだけがある、意識だけがあるということなのだ――そこにはもはや外側のものと内側のものという区別がない。 Osho >…

あなたが丘の頂にいる ということ

瞑想の道を進む者は誰であれ、こういった不思議な、しかし途方もなく美しい空間を通ることになる。 瞑想があなたのなかで結晶化された現象になり始めた最初の徴は、全存在が谷となり、あなたが丘の頂にいるということだ。 全世界がはるか遠くの深い谷となり…

目を覚ましていれば瞑想にある

目を覚ましていれば瞑想にある。 眠ってしまえば瞑想にはいない。 だが、目を覚まして考えているなら、あなたは瞑想にはない。 目を覚まして考えないでいなさい。 完全に目を覚まし、しかも思考があってはならない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japa…

海の砂の秘密

海の砂に、どこから来たのか尋ねてごらん、彼らは山からやって来た。 彼らは大いなる秘密を教えてくれるだろう。 「最後には水が勝つ。 私たちは硬かった、 そして、水は勝てないだろうと思った。 私たちはとても安定していたーー この、とてもソフトで、 傷…

その人自身であるがままにしておきなさい

個人に対する最大限の敬意が、私にとって心の宗教性の本質的な核だ。 あなた自身であり、そして他の人もその人自身であるがままにしておきなさい。 そうすればこの生、この惑星が今ここで、極楽になり得る。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Cat…

自分を批判しないことだ

人びとはあなたを批判した。 あなたは彼らの考えをよく考えもせずに受け入れた。 だからあなたは、人々からのあらゆる種類の批判で苦しんでいるし、それらの批判を他の人たちにぶつけている。 そして、このゲームは、大きくなりすぎてしまった。 人類全体が…

もっと意識して動きなさい

ロボットであることをやめるという意味だ。 型にはまったやり方を変えなさい。 もっと意識して動きなさい。 あらゆる動きを覚醒の対象にするがいい。 そうすれば、残されているこの数年でさえ充分だ。 充分すぎるほどだ。 もし自分の全エネルギーを変容に注…

責任を持つこと

責任を持つことは、自由になることだ。他のだれかに責任を持たせることは、囚われ人になることだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

偉大な音楽は音と沈黙の統合だ

偉大な音楽は音と沈黙の統合だ。 その統合が偉大であればあるほど、その音楽はより深いものになる。 音が沈黙を創造する、 そして沈黙は音を受け容れるための受容性を作り出す。 これがつづいて、音は音楽へのさらなる愛を、静かになるためのさらなる許容力…

生と死を喜び祝うこと

私にとって宗教的な人とは、全面的に生きている、強烈に生きている、藍に燃え立ち、周囲いたるところのとてつもない美しさに気づいている人のことだ。 生と死のいずれの瞬間をも喜び合う勇気がある。 生と死を喜び祝うことのできる人だからこそ、彼の歌は続…

ただ自然でいなさい

ただ自然でいなさい。 そうすれば存在と波長が合ったままでいられる。 そうすれば雨の中で踊れる。 木々と踊れる。 岩や山々や星々とさえ繋がり合える。 これより他に光明はない。 定義させてもらおう。 光明とは存在と波長があっていることだ。 Osho >Shan…

「健康、瞑想、そして夢」Oshoの言葉から

ダイナミック瞑想の深く速い呼吸の後、体が軽く感じるようになるのはどうしてですか? Osho >「健康、瞑想、そして夢」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category