シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の祝祭

本物の祝祭はあなたの生から生まれ、あなたの生の中へ生まれるべきなのだ。 そして本物の祝祭は暦に頼るはずがない。 11月1日にお祝いするぞ、というものではない。 おかしいではないか。 あなたは一年中惨めなのに、 11月1日突然惨めさから飛び出して踊る。…

OSHO:宇宙と波長を合わせる ~In Tune with the Universe (OSHO Meditation Minutes)

OSHO:宇宙と波長を合わせる~In Tune with the Universe (OSHO Meditation Minutes) Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog

神はいないし、宗教はない

「神はいないし、宗教はない。 私は宗教が初めて 完全に個人のものであってほしい」 Osho >Shantam art Catalog

愛は快楽と苦痛の両方をもたらす

外側の男性があなたの内なる男性にピッタリ合うことなど絶対にあり得ない。 外側の女性があなたの内なる女性と寸分たがわず同じだなどということは決してあり得ない。 それゆえ、愛は快楽と苦痛の両方をもたらす。 愛は幸せと不幸の両方をもたらす。 そして…

「正しい睡眠」Oshoの言葉から

自人間の文明の発展の中でもっとも害されてきたのは、睡眠だ。 人間が人工の光を発見したその日から、睡眠は大きな問題を抱えるようになった。 そして、道具がますます人間の手に入るようになるにつれて、睡眠は必要のないものだ、多くの時間が無駄に費やさ…

それを見つめなさい

自分の隷属状態を認めなければならない。 それは実に根深いものだ。それは落とさなければならない。 それに気づくことは、あなたがそれを落とす助けになる。 自分をなだめ続けてはならない、自分を慰め続けてはならない、「すべてOKだ」と言い続けてはなら…

「瞑想とは何か?」Oshoの言葉から

何もしていないとき――肉体的にも、精神的にも、どのレベルにおいても――すべての行為が止み、自分がただ単に在り、存在そのものであるとき、それが瞑想だ。 それを為すことはできない。修練することはできない。 それは、理解しなければならないだけだ。 Osho…

喜びは内側にある

喜びは内側にある。 誰ひとりそれを外から取り込んではいない。 それは外側からは来ない。 それはあなたの本質、それはあなただ。 それは内側に隠れている、それはあなたの魂だ。 Osho >Shantam art Catalog ?

OSHO:宗教に未来はない ~There Is No Future for Religion

OSHO:宗教に未来はない~There Is No Future for Religion Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be >Shantam art Catalog ?

愛に必要なふたつのこと

「愛にはふたつのことが必要だ ──それは自由に 根差していなければならない、 そして、信頼するすべを 知らなければならない」 Osho >Shantam art Catalog ?

いつも現実に耳を傾けなさい

あなたの意識を忘れずに空想から現実にふり向けなさい。 いつも現実に耳を傾けなさい。 ごくごく注意深くならない限り、あなたは空想の罠にはまったままだ。 Osho >Shantam art Catalog ?

すべての鎧を解く

神性を知るには、人は無防備でなければならない、すべての鎧を解かなければならない。 傷つきやすいままでいなければならない。 Osho >Shantam art Catalog ?

人間は 大いなる宝とともに生まれる

人間は大いなる宝とともに生まれる。 だが、一方では、動物から引き継いだすべてを伴っても生まれる。 どうにかして私たちは動物からの遺産を空にして、その宝が意識にのぼり、分かち合われるスペースを創らなければならない。 それこそがその宝の質のひとつ…

マインドのなか

あなたは自分のマインドのなかにどれだけ多くのものを収められるだろう? なにかがつねに上回っている、そしてその上回っているものが存在から失われてしまうことはない。 あなたがそれを受け容れようと受け容れまいと、それはそこにある。 Osho >Shantam a…

OSHO:国家の必要性などどこにある?

OSHO:国家の必要性などどこにある?~What is the Need of Nations? Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog ?

「途切れることのない反逆」Oshoの言葉から

反逆と反逆者という、あなたの考えはどういうものですか? 反逆者と反逆に関する私の考えはとても簡潔だ。 過去によって条件付けられたロボットのようには生きない人のことだ。 Osho >「途切れることのない反逆」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog ?

真の愛は非常に瞬間的だ

真の愛は非常に瞬間的だ、だが、なんという瞬間だろう! 人はそのために永遠全体を失うことができるほどだ、そのために永遠全体を危険にさらすことができるほどだ。 Osho >Shantam art Catalog ?

勇気を奮い起こしなさい

勇気を奮い起こしなさい ――エゴを落とす勇気、安心を落とす勇気、安全を落とす勇気、傷つきやすくなる勇気を。 Osho >Shantam art Catalog ?

樹を抱きしめてやるのだ

これまでに樹に挨拶をしたことがあるかね? やってみなさい。 するといつかその樹の方からも、彼女の口からも、独自のことばで挨拶が返って来るのに驚くことだろう。 樹を抱きしめてやるのだ。 するとまもなく、抱きしめているのは自分だけではない ーー樹も…

今日の子宮から生まれること

「運命、宿命、天命、神といった言葉は 忘れるがいい。 そして、占星術師、読心術師、手相占い師、 あなたの未来を預言する者たちに 騙されてはいけない。 あなたが未来を創造しなければ、 未来はない! そして、明日はどうなろうとも、 あなたが創造したも…

安らかで静かなマインド

知恵は言葉でいっぱいのマインドを必要としない。静かな意識、安らかで静かなマインドが必要とされる。───ひとつの言葉も残っていないほど穏やかな真っ黒な夜にはまったくの静けさがある、森のなかの静けさのような、それほどの静寂、それほどの安らかさが内…

OSHO:勇気が育つのを許しなさい

OSHO:勇気が育つのを許しなさい~Allow Courage to Grow (OSHO Meditation Minutes) Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog ?

三つの神秘

「神秘は三つしかない─── 生、死、そして愛。 この三つはすべてマインドを超えている」 Osho >Shantam art Catalog ?

その瞬間を逃さないように

いつであれ誰かが死んでいく時には、彼等の近くで瞑想的でありなさい。 なぜなら、寺院はすぐ近くにあって、それは神聖な地盤だからだ。 子どもじみたり、好奇心に駆られてはいけない。 見つめること、見ることができるように、静かでありなさい。 何かとて…

体験すること

体験することは、驚嘆の感覚そのものであり、合一の感動と興奮だ。 Osho >Shantam art Catalog ?

エゴの消滅

手放しを信頼する瞬間存在と苦闘するのをやめる瞬間にすべてに対して思い悩む必要はなくなる存在が面倒をみてくれる 人間のマインドのすべての苦悩はマインドが止むことなく闘い流れに逆らって進もうとするところにある マインドがそうするには理由がある 流…

新しい人間は冒険心を持つことになる

生の非永遠性と共に生きるにはガッツがいる。 なぜなら、いつもなにかが変化し、そのたびにあなたは自分を変えなければならないからだ。 人は一定のままでいたがる──その方が安全で、安心のように思えるのだ。 古い人間はそうやって生きてきた。古い人間は冒…

自由の二つの側面

自由には二つの側面がある。そのひとつの側面、単一の側面しかなければ、悲しみの混じった自由を感じる。だから自由の心理の全体を理解しなければならない Osho >Shantam art Catalog ?

OSHO:父さん、僕どこから来たの?

OSHO:父さん、僕どこから来たの?~Daddy, Where Did I Come From Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be Shantam art Catalog