シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆることが、変化している

あらゆることが、変化している、それは逆転なのだ。 なにひとつとどまらない。 変化以外、すべてが変化する。 だから、この瞬間にはあることが正しく、別の瞬間には別のことが正しく、さらに別の瞬間には他のなにかが正しい。 生は変化しつづける。 そして理…

生の真実を見たい

生の真実を見たい、生の美しさを体験したい、生の愛の流れを全て十全に明かしたいという渇きがあなたの中にあるなら、覚えておきなさい、あなたは過去から自由にならなければならない。 何であれ過ぎたことから自由であらねばならない。 何であれ死んでいる…

マインドと出会う上でまず最初のこと

「マインドと出会う上でまず最初のことは、他人から見てどうなのかということを気にしないことだ。 もっと正確に言えば、自分は本質的になになのかということに、あなたは直接出会わなければならない。 独りで、自分のマインドを完全に開いて、そこになにが…

瞑想は行動ではない

瞑想は行動ではない。あなたはただ待つだけだ。くつろいで待ちなさい。 あなたの気分が良いようにーー横になったり座ったり立ったりして、それを待ちなさい。 待ちなさい、注意深く、すぐにあなたは囁きを聞くだろう、あなたに近づいてくる何かの静かな足音…

全体の内奥に秘められた音楽

人がみずからの内なる音楽を知ると、その人は魂を知覚するようになる。 人が全体の内奥に秘められた音楽を知ると、その人は神聖なるものを知覚するようになる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

生を時間のなかを流れる川として見る

Love 自分自身に対して見知らぬ者でいるがいい。 生を時間のなかを流れる川として見るがいい。 好奇心を抱くこともなく、関わることもなく、 岸に立つがいい。 思い出のなかに浮かんでいる自分の過去の流木を一目見る、あるいは見つめることだーーただ新聞で…

私たちは目撃者だ

心を鎮めよう、思考を止めよう、としなくてもいい。 車が行き交い、人間は安全な歩道にとどまり、ただ見守っているように、人は行き交う思考のたんに目撃者であるべきだ。 私たちは目撃者だ、と認識するだけで十分だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Ja…

私はただ生きた

少なくとも私は、なにひとつ計画を立てたことがない。 私はただ生きた、次になにが起こるだろうと、わくわくしながら。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

何も知らない驚きの目で生を眺める

もし今日あなたが自分は何も知らないという経験とともにここを去って行くなら、もしあなたの驚異の念が目覚めるなら、もしあなたのインナーチャイルド、あなたの内側に隠れている無垢な子供が息を吹き返し、目を覚まし、何も知らない驚きの目で生を眺めるな…

禅は宗教ではない

「禅は宗教ではない、 それはあなたの本質そのものの宣言だ。 それはすべての社会構造からの自由だ。 それはあなた自身からの自由ですらある。 それは純粋な自由だ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

新しい人間はごく普通の人間だ

新しい人間はごく普通の人間だーー特別なところはなにもない、優れているところは、スプラメンタルなところはなにもない。 新しい人間は、人間であることで充分だと認める最初の人間だ。 超人になる必要はない。神や女神になる必要はない。 ただ普通の人間で…

「慈愛という名の療法」Oshoの言葉から

癒す力があるのは慈愛だけだ――なぜなら、人間の中で病んでいるものはすべて、愛が欠けていることに原因があるからだ。 人間の中でおかしくなっているものはすべて、どこかで愛と関連がある。 Osho >「慈愛という名の療法」Oshoの言葉から >Shantam art Cat…

なにひとつ犠牲にされてはならない

なにひとつ犠牲にされてはならない。 そしてあらゆることが経験されなければならない・・・肉体から魂まで、大空から大地まで、すべてが私たちのものだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

あなたは瞑想へと入っていく

私の思うところでは、詩歌や音楽や愛やダンスは宗教的な儀式とされるものよりもずっと宗教的な活動なのだ、というのも、少なくともそれらはあなたに一瞥を与えるからだ。 もしあなたがその一瞥に従うなら、あなたは瞑想へと入っていく。 Osho >Shantam art …

愛とはかかわることだ

関係性とは完成させるもの、仕上げるもの、決着をつけるものにほかならない。 愛とはかかわることだ。 それはつねに川であり、流れていて、終わりがない。 愛は終止符を知らない。 ハネムーンは始まるけれど決して終わらない。 Osho >Shantam art Catalog …

幸せでいたいか 不幸でいたいかだ

あなたが自分を受け入れようがいまいが、あなたはあなただ。 あなたが拒もうが何も変わらない。 あなたが惨めになるだけのことだ。 受け入れたなら、あなたは踊り、幸せを感じ、祝うことができる。 受け入れないなら、あなたは深刻になり緊張する。 だから本…

あなた自身の結論を出せばいい

「……私がなにを言おうと、それを聴きなさい、それを理解しようとしなさい、あなたの生でそれをやってみて、どのような働きをするのかを見なさい。 その後で、あなた自身の結論を出せばいい。 それらは同じかもしれないし、同じではないかもしれない。 それら…

この地球そのものが楽園だ

新しい人間は自然の中に自分の宗教を見い出すーー死んだ石像の中にではなく、生きている、風に踊っている木々の中に。 海でサーフィンをしながら、処女峰に登りながら、 自分の宗教を見い出す。 雪と共に、月と共に、星と共に、 自分の祈りを見い出す。 ある…

存在と生(ライフ)

存在は創造性を発揮するための機会をあなたに与えているだけだ。 生<ライフ>は創造性を発揮するための機会だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

最初はそれは内側だけの経験にすぎない

あなたは自分の顔を鏡のなかだけで、外側からだけで知っている、なぜならあなたは見守る人ではないからだ。 もしあなたが見守り始めたら、あなたは自分の顔を内側から感じる。 内側から自分自身を見守ることは、そのような経験だ。 そのとき少しずつ、奇妙な…

「エゴについて」Oshoの言葉から

これは理解すべき基本的なことだ――エゴはその頂点に達しなければならない、強くなければならない、完全な状態に達していなければならない――そこで初めて、あなたはそれを消滅させることができる。 弱いエゴは消滅させられない。そして、これが問題になる。 …

真理は決して妥協しない

妥協はいつも腰が引けている。 真理は決して妥協しない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

自分を確認すること

どんな経典を読む必要もなければグルに尋ねる必要もない。 必要なのはただ、自分がより一層至福に満ちてきているか、より一層至福が深くなってきているか、確認することだ。 もしそうならあなたは正しく進んでいる。 そしてもし苦しみや痛みや不安がましてき…

人生の本質そのもの

「不安定は 人生の本質そのものであり、 避ける方法はないことを あなたは理解しなければならない。 そして、それを避ける方法がないとき、 唯一の賢明な方法は それを楽しむことだ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

今日起こっているもっとも重要なこと

大いなる革命が進行している。 それはサルが地上を歩き始めて人間になったときに起こった革命よりも、はるかに深いものになるだろう。 あの変化は心を生みだした。 あの変化は心の働きをもたらした。 今度は、それよりもはるかに有意義な、魂をもたらすもう…

人は押し潰されている

人は悪魔と神の間、善と悪の間で押し潰されている。 私は人が押し潰されることも、奴隷化されることも望んでいない、むしろ、自立した個人になること、自由になることを望んでいる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

エンライトメントとは

エンライトメントとはなになのかというどんな考えもなしに、あなたはエンライトメントに向かって動き始める。 ほとんど磁石のようだ。 あなたは、蛾が炎とはなにかを知っていると思うかね? だが、蛾は炎に気づいた瞬間、炎に向かって動き始めるーーそれが近…

その誘惑に抵抗しなさい

グループのマインドのなかでは、自分ひとりではけっして達しえなかったような、もっと高いピークに到達することができる。 そのこと自体は悪いことではないが、それば一瞥であって、自分は波に乗っているのであり、自分はその一部にすぎないということを覚え…

瞑想とくつろぎ

瞑想は深いくつろぎのなかでのみ開花することができる。 くつろぎは瞑想が起こるのにふさわしい土壌だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

愛は内なる開花だ

愛は内なる開花だ。 それは内側で眠っているエネルギーから生じる。 だが、私たちは皆、外側に愛を探し求める。 私たちは皆、愛する相手の中に愛を探し求める。 それは完全に間違いで、無駄な行為だ。 自分の内側に愛を探しなさい。 Osho >Shantam art Cata…