シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び心をもたらす努力

「ここでの私のすべての努力は、 できるだけあなたが生真面目に ならないようにしておくことだ。 その理由は単純だ。 瞑想、あらゆる種類の瞑想は、 あなたを生真面目にさせてしまうあまり その生真面目さが他ならぬ 精神的な病を生むからだ。 ある瞑想がも…

私は平凡であれと教える

私は平凡であれと教える。 私はシンプルであれと教え、自然であれと教え、あなたは到達しようとしてきたところに、まさにわが家に、すでにいるということを教える。 あちこちを走り回って時間を無駄にしてはいけない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Ja…

瞑想は光をもたらす努力

瞑想は光をもたらす努力、喜びをもたらし、沈黙をもたらし、至福をもたらす努力だ。 そして、この美しい瞑想の世界から、あなたが何か誤りを犯すことはできない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

本来的な法則

本来的な法則があるーー思考、それ自体は生命を持たない。それは寄生物だ。 あなたがそれと同一化することにより、それは生きながらえる。 「私は怒っている」と言うとき、あなたは生エネルギーを怒りに注いでいる。 というのも、あなたは怒りと同一化してし…

「ヨーガについて」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 「実際には、 ヨーガを考案したのは パタンジャリではなかった。 ヨーガはパタンジャリの 何世紀も前からあった。 彼は発見者ではなかったが、 ほとんど発見者にして 創始者のようになってしまった。 それは彼の人柄の この稀有な組み合わせ…

同じ現象の二つの側面

私にとって、音楽と瞑想は同じ現象の二つの側面だ。 音楽なしでは瞑想は何かが不足している。 音楽なしでは瞑想は少々退屈で生き生きとしない。 そして瞑想なしでは音楽は単なる雑音だーー調和は取れているが雑音だ。 瞑想なしでは音楽はエンターテイメント…

OSHO:瞑想は 苦悩好きタイプには向いていない ~Meditation Is Not for the Suffering Type

OSHO:瞑想は 苦悩好きタイプには向いていない~Meditation Is Not for the Suffering Type Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

全人類がクォンタム・リープ(量子的飛躍)を遂げることができる

人は、そこからクォンタム・リープが可能になるような、きわめてユニークな地点にさしかかっている。 人類の意識は何世紀ものあいだ変化しなかった―― Osho >「全人類がクォンタム・リープ(量子的飛躍)を遂げることができる」 >Shantam art Catalog >OSH…

愛はどこか花のようだ

憎しみはひじょうに長命だ。 愛はひじょうに短命だ。 おそらくそれがものごとのありようなのだ。 朝にはバラはまさにそこに存在している。 夕方にはその花びらは散りはじめる、それは消えてゆく。 だが岩はーーそれは朝そこにあった、夕方もそこにあるだろう…

子どもは本来の自分に従う必要がある

自然で、平和で、知的な社会では、これが私たちの最初の作業になる。 すべての子どもが、私たちの計画ではなく、自分の計画を見つけることができるように、子どもを助けることだ。 そして子どもの計画が私たちの計画に反していても、私たちは愛によって、子…

そこで嘆くことになるだろう

多くの人たちがこう言って私のところにやって来る。 「この世界になにかを示す方法を 教えてください」 いったいなにを示したいのかね? 彼らは言う、 「いえ、私たちはただ有名になりたいだけなのです。私たちはいなくなってしまいますが、名は残らなければ…

驚きが必要だ

驚きが必要だ。 生を偏見なく、どんな先入観もなく見つめる能力が必要だ。 そのためには、縛られていない、繋がれていない、開かれた、自由になったマインドがなくてはならない、生が私たちを連れて行ってくれるどこへでも行けるためには。 Osho >Shantam a…

あなたはこの瞬間にいる

あなたの身体はこの瞬間にいるので、あなたはこの瞬間にいる。 存在はこの瞬間にいる。 それらはみな「今ここ」にいてマインドだけが変りものだ。 あなたは他者から大いにあやつられてきた。 あなたが受ける教育システム、あなたの友人たち、家族誰もがあな…

OSHO:創造性は まるで妊娠のようなものだ ~Creativity is Almost Like Pregnancy

OSHO:創造性は まるで妊娠のようなものだ~Creativity is Almost Like Pregnancy Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

すべての自己同化を捨てなさい

「あなたを妨げている 原因はなんだろう? ひとつの原因は、 自己同化だーー 私の体、私の考え、私の宗教、 私の国、私の人種。 それには無数の含みがあるが、 それはつねに自己同化だ。 すべての自己同化を捨てなさい、 それらは心の投影にすぎず、 それら…

歓びに満ちた人

歓びに満ちた人は妨げられない。 歓びに満ちた人は聡明だ。 歓びに満ちた人は生のアートを知っている。 さもなければ歓びに満ちていることなどありえない。 そして、歓びに満ちた人というのは人類に敵対するああいったあらゆる特権階級にとって危険なのだ。 …

「信頼」Oshoの言葉から

Oshoからの手紙 自分を信頼する人たちは、他の人たちを信頼することができる。 自分を信頼しない人たちは、誰をも信頼することができない。 自己への信頼から、信頼が生じる。 Osho >「信頼」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

信頼は神秘的なものだ

信頼は神秘的なものだ――それが信頼について理解されるべき第一のことだ。 だからそれを説明することはできない。 私はあなた方にそのいくつかの手がかり、月を指し示す指、いくつかのヒントを与えることはできるが、それを説明したり定義したりすることはで…

少し工夫を凝らさなければならない

あなたは自分自身に少し仕事をしなければならない。 どんな人も自分自身の存在を見つけ、創造し、それに美と優雅さと知性をもたらすためには少し工夫を凝らさなければならない。 Osho ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >Shantam art Cat…

私たちはそのどれでもない

私たちは自分の前にやって来るものに次々と同化してゆく。 怒りの雲がそこにあると自分は怒りだと思い、愛の雲がそこにあると自分は愛だと思う。 慈しみがそこにあると自分は慈しみだと考え、悲しみがそこにあると自分は悲しみだと考える。 私たちはそのどれ…

自分自身のなかに中心を持つ人

この人類の全歴史を、私はあらゆる人間個人に対する長く、いわれのない犯罪と呼ぶ。 それは既得権に奉仕してきたーー権力を持つ人たちに。 学歴ある人たち、それもある種の権力だ。 裕福な人たち、それもある種の権力だ。 彼らはあらゆる人が自分自身のなか…

愛はけっして疑わない

愛はけっして疑わない。愛はけっして嫉妬しない。愛はけっして互いの自由に干渉し合わない。愛はけっして相手に押しつけない。愛は自由を与え、その自由は、あなたがたがいっしょにいることのなかに空間があって初めて可能だ。 Osho >Shantam art Catalog …

OSHO:神託、タロットなどの占いツール -今ここに生きる- ~Oracles, Tarot and Other Divination Tools

OSHO:神託、タロットなどの占いツール -今ここに生きる-~Oracles, Tarot and Other Divination Tools Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

沈黙は知性の爆発だ

沈黙は知性の爆発だ。 沈黙とは、あなたは内側では広々とした空間の広がり、遮るもののない広々とした空間の広がりだということだ。 沈黙とは、心のすべての家具が片づけられてしまったということだ ――思考、欲望、記憶、空想、 夢―― あなたはそのすべての家…

それがまさに愛の何たるかだ

ふたりの人間が、投げ出すことなく、すぐに飽きることなく、我慢強く、学びと成長の機会であると見なして、人生の問題をともに解決しようとすること……それがまさに愛の何たるかだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category