シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分を愛し、そして見守りなさい」

ゴータマ・ブッダのもっとも深遠なスートラから始めよう。 自分を愛し、そして見守りなさい――今日、明日、いつであろうと。 Osho >「自分を愛し、そして見守りなさい」 Shantam art Catalog

ヨーガの基本的姿勢

物理学者が、全宇宙は結局のところ、電子、電子エネルギーから構成されていると考えるように、ヨーガは全宇宙が最終的には音の電子から構成されていと考える。 ヨーガが実在の根本原理は音だと言うのは、生命が波動にほかならないからだ。 生命は沈黙の表現…

タントラの壮大さ

タントラは普通の恋人たちをソウルメイトに変容する科学だ。そして、それがタントラの壮大さだ。 タントラは地球全体を変容できる。 タントラはそれぞれのカップルをソウルメイトに変容できる。 Osho Shantam art Catalog

あなたが、あなたの世界なのだ

「あなたは自分の世界をつくる。 あなたが、あなたの世界なのだ。 だから、あなたが間違っていたら、 自分のまわりに間違った世界をつくる。 もしあなたが偽物だったら、 そのときは、自分のまわりに嘘の世界をつくる、 あなたは自分自身の世界を投影する。 …

仏とは

仏とはどういう意味だろう? 仏とは、意識それ自体に帰ってきた意識だ それはもはや夢の中を彷徨わずもはや未来や過去のことを考えていない 思い出や想像などに取り憑かれていない意識 過去を除き、未来を除き、ただ現在だけがある意識 この瞬間に生き、完全…

「禅ーーセックスーー健康」

禅には、なにかに関する信仰体系がいっさいなく、それにはセックスも含まれる――禅は、それについてはなにも言わない。 そして、それが最終的なことであるべきだ。 タントラにはセックスに関する姿勢がある。 理由? それは社会がやったことを正そうとするか…

私は何をも所有しない

観照する意識は生を生きるが、そこには途方もない執着のなさ、 大いなる非所有がある、それは何も所有しない。 それは全体的に生きる、激しく生きる、が、それでも、「私は何をも所有しない」と知っている。 観照する意識は大洋からきり離された島ではない、…

「死について」Oshoの言葉から

すべてのものはその源泉に帰る――その源泉に帰らなくてはならない。 生を理解するなら、あなたは死をも理解する。 生とは源泉を忘れることで、死とは再び思い出すことだ。 生は源泉から離れ行くことで、死は我が家に戻ることだ。 死は醜くくはなく、死は美し…

ネガティブな感情と仲良くなる

悲しみ、投げやり、怒り、絶望、不安、苦悩、惨めさにかんして、唯一問題なのは、あなたがそれらから逃れたがっていることだ。 それが唯一の障害だ。 それらとともに生きていかなければいけない。 逃げることはできない。 人生はそうした状況のなかでこそ、…

OSHO:ああ 酔っ払っているとも! ~Man I'm Drunk

OSHO:OSHO:ああ 酔っ払っているとも!~Man I'm Drunk Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be Shantam art Catalog

黄金の鍵

見守るという単純なわざを知っている人は黄金の鍵を握っている。 それがあれば、怒りだろうと、 強欲だろうと、肉欲だろうと、渇望だろうと、夢想だろうと、問題ではない。 どのようなたぐいの病気だろうと、問題ではないーー同じ薬が効果を上げる。 ただ見…

それはただあるものだ

X - X,Y,Z 「神」という言葉が好きでないなら、それは捨ててもいい。 私は言葉に狂信的ではない。 それは存在と呼んでもいい、未知、真理、究極、絶対、なんでもいい。 X,Y,Zーーー どんな名前でもかまわない。 というのも、それには名前がないからだ。 それ…

はみ出し者であれ -- 決して妥協しないように!  ~Be a Misfit -- Never Compromise!

OSHO:はみ出し者であれ -- 決して妥協しないように! ~Be a Misfit -- Never Compromise! Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be Shantam art Catalog

否定することで、恐怖は高まる

「恐怖とはなになのか、 理解しようとしてごらん。 そして、もしあなたに恐怖があるのなら、 そのときはそれを受け容れなさい。 それはそこにある。 それを隠そうとしてはいけない。 反対のものをつくりだそうとしてはいけない。 恐怖があれば、あなたには恐…

愛はあなたをひとつの統一体にする

〈真理〉は私のことばではない 〈愛〉こそ私のことばだ 愛はハートのもの・・・。 真理は部分的で、ただ頭だけしかかかわっていない 愛においては、あなたは全体としてそのなかにかかわる あなたの体、あなたの心、あなたの魂ーー すべてがかかわっている。 …

最大の神秘

タントラは肉体への畏敬の念、肉体への愛と敬意、肉体への感謝を教える。 肉体は驚嘆に値する、それは最大の神秘だ。 Osho Shantam art Catalog

全宇宙よりも大きな精神状態に連れてゆく

なにかがあなたを変容させないかぎり、それは瞑想ではないーー。あなたを新しい実存、 新しい人間にするなにか。 恐れを知らない新しい意識、それは欲望を知らない、それは憎しみを知らない。 それはそういう暗い情念、感傷、醜くさ、病い、吐き気を催すもの…

肉体と心を超える

中心で、私たちは出会い、周辺で、私たちは分かれる。 私たちは肉体で、心で分かれているだけだ。 だが、肉体と心を超えると、ひとつの意識の大海だ。 「私」というものはない。 なんの区別もない、なんの区分もない、純粋な気づきしかない。 Osho Shantam a…

瞑想-観照のアート ~Meditation - The Art of Watchin

OSHO:瞑想-観照のアート~Meditation - The Art of Watching Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be Shantam art Catalog

関係性――混じり合った惨めさ

私は孤独が怖いのです。 いま、誰ともつき合っていません。 それが実状なのですが、この状態は好きでもあり嫌いでもあります。 あなたが独りでいられるようになる時も訪れるだろう。 だが、その時はまだ来ていない。 だから、好きだろうと嫌いだろうと、あな…

瞑想とは

瞑想とは、ただ、かかわりながらも執着せずにいる能力を意味している。 それは逆説的に見えるーーすべての偉大な真理は逆説的だ。 あなたはその逆説を経験しなければならない、それがそれを理解する唯一の道だ。 あなたはひとつのことを楽しくやることができ…

死は終わりではない

死は終わりではない、それはまさに生の絶頂だ。 それは生に突然起こる事故のようなものではない。 死はまさに生の中心で育まれるものだ。 それは成長して絶頂に達する。 Osho Shantam art Catalog

開け放ちなさい!

人間は初めて非常に閉じてしまった。 人それぞれが窓のない生を生きている、完全にカプセルに入っている。 開け放ちなさい! ドアと窓を開け放ちなさい。 風と雨と太陽を入って来させなさい。 人々をあなたの中に入らせ、あなたも人々の生の中に入って行きな…

そのとき、人はしなやかだ。

人は行為のように、無行為にも長けているべきだ。 そのとき、人は自由だ。 人はなにもしないで、坐っていられるべきだ。 ひたすら働いて、多くのことをするときのように、充実し、美しく、喜びにあふれ。 そのとき、人はしなやかだ。 Osho Shantam art Catal…

まず最初に、からだの基礎をつくることだ

「からだが基礎を提供しなければ、 何ひとつ可能ではない。 だから、まず最初に、からだの基礎をつくることだ。 だから、その場所に触りつづけなさい。 何か緊張を感じたときはいつも、 深い愛をもって、自分のからだに触りなさい。 からだはあなたの召使い…

失われた子供時代を取り戻す(予告編) ~Achieving Your Lost Childhood

OSHO: 失われた子供時代を取り戻す(予告編)~Achieving Your Lost Childhood (Preview) Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be Shantam art Catalog

私のメッセージは教義ではない

「私のメッセージは教義ではない、 哲学ではない。 私のメッセージは一種の錬金術、 変容の科学だ」 Osho Shantam art Catalog

いつもどこかしらでなにかが起こっている

生のすべては、どこもかしこも こっけいなことでいっぱいだ ユーモアの感覚があったなら 悲しんでいるひまなどないことに あなたは驚かされるだろう いつもどこかしらでなにかが起こっている Osho Shantam art Catalog