シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想と愛

瞑想と愛は正反対のものではないそれらは補い合うものだ すべての宗教は生肯定的であるべきだそして生は瞑想的であるものだ だから私たちは統合をつくりだそうとしている そしてそれは信念にすぎないものではないーーなぜならそれは難しくはないからだ この…

生は瞑想でのみ始まる

生は瞑想でのみ始まる。 瞑想はあなたと全体の間の架け橋を創るからだ。 それはあなたに全体の根を与える。 だが、瞑想がなければ、あなたは島に似ている。 瞑想があれば、あなたは大陸の、無限の大陸の一部になる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japa…

未知への絶え間ない冒険

罪悪感を感じるということは、過去に囚われ続けるということだ。 誇りを感じるということは、あなたが今いる場所に、今のままで留まり続けるということだ。 生は冒険、未知への絶え間ない冒険に他ならない。 だから私はあなたに罪悪感を感じてほしくないし、…

生が矛盾しているのだ

「私は矛盾が好きなわけではない ーー生が矛盾しているのだ。 存在そのものが 矛盾を通してしかありえない」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

未知の力に操られる人形

何か途方もないもの、宇宙意識が、あらゆるものを取り囲み、あらゆるものがその宇宙意識の内側で起こっている・・・。 存在は神秘的だ。私たちには予測できない。 果たしてこの地球は終わっているのか、それともまだなんらかの可能性が残されているのか、正…

宗教性は完全に主観的だ

客観的なことはすべて科学に属している。 宗教性は完全に主観的だ。 それはあなたの内面の深みに属していて、その内なる深みに入って行けば行くほど、虚空を見いだすことになる。 だが、この虚空はすべてのブッダを内に秘めている。 あなたの実存であるこの…

その緊張を手放しなさい

くつろぎなさい、緩みなさい、その緊張を手放しなさい どこに向かっている? 行くべきところなどない、到達すべきところなどどこにもない Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

豊かな生の秘訣とは

豊かな生の秘訣とは何だろう? 秘訣は、エゴとしては死に、個別の存在としては消えることだ。 すると宇宙全体、そしてそこに含まれるすべてがあなたのものになる。 所有するのをやめれば、すべてがあなたのものだ。 所有すれば、あなたは小さく限定され、死…

ほんとうの巡礼の旅が始まったのだ

「気づくのに適している瞬間は、 なんらかの理由であなたのマインドが混乱し、 働くことができなくなり、 窓が開いて、 あなた自身が見えるときだ。 あなたが一度あなた自身を見たら、 あなたはけっしてマインドの罠にかからない。 あなたが一度あなた自身を…

存在のなかでは何ひとつくり返されない

あらゆる不安定さのただなかで踊ることができる。 あなたは、知らずにいることのただなかで愛し、笑うことができる。 知らずにいるということは無垢以外のなにものでもない、そして不安定というのは絶えず変化し、つねにいきいきとした新しいパノラマ以外の…

「どうして結婚に反対するのですか?」Oshoの言葉から

私は結婚に反対していない――本当の結婚に賛成している。 私は偽物、まがい物には反対だ、現に存在してはいるが。 しかし、それは取り決めだ。 それはあなたになんらかの安心、安全、仕事を与えてくれる。 それはあなたを忙しくしておく。 それ以外、それはあ…

感謝が唯一の真の祈りだ

自分が受け取っているもの、刻一刻受け取っているものすべてに対して自分が値しないと感じない人を私は非宗教的と言う。 ひとつひとつの呼吸、ひとつひとつの鼓動によって、生はあなたに与えつづけている。 実際に味わわなければ想像もできない途方もない至…

あなたがすることは関係ない

あなたがすることは関係ない。 その行いがどこからやってくるのか? 意識なのか無意識なのか、それが決め手だ。 前はまったく違ったものの見方をもちこんだ。 それは道徳ではない。 それはあなたの行為に重きをおかない。 それはあなたに、重きをおく。 Osho…

自分を知る方法

瞑想よりほかに自分を知る方法はない 純粋な まったく無垢のまさに鏡のような自分自身を知るためには Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

ふたつの道は存在しない

あなたは至福に満ちた生を生きることができる。 そしてそこにはふたつの道は存在しない。 ただひとつの道ーーそれは自分でいることだ。 そこから、自分自身を深く受け容れ、尊敬することから人は成長しはじめる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese…

人は常にここにいる

あなたが純粋であれば、あなたが静かであれば、あなたは天へ届くと言われているが本当のところは全くその逆だ。 あなたが純粋であれば、あなたが静かであれば、天があなたへ届く。 人は決してどこにも行かない。 人は常にここにいる。 Osho >Shantam art Ca…

今を生きる力を受け入れる

「過去はあなたの記憶にすぎないし、 未来はあなたの想像にすぎない。 だが、あなたは 過去に生きるように 催眠術をかけられ、 未来に生きるように 催眠術をかけられてる。 過去か未来、 どちらかを選ぶのだ、と。 だが、どの社会もあなたが 現在に生きるの…

サマーディへ入る

もしも誰かが過去生を強烈に瞑想し、小さなあるいは大きな経験をしたとすると、以後、その程度に応じて第三の目の位置が下へと動く。 もし、過去生で瞑想的努力をしたことがなければ、その点は極めて高いままになる。 その位置から、その人は過去生において…

私たちの道徳は すべて人間がつくった便宜だ

誰が基準を与えた?どうやって決める?どうやって評価する? 私たちの道徳はすべて人間がつくった便宜だ。 何であれ社会にとって都合の良いことが道徳になってしまう。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

全人類の基盤

自由が根本原理であり、全人類の基盤であるべきだ。 何であれ自由に敵対するものは人類に敵対している。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

無音性は自分自身に向かう乗り物となる

もし音が他人へ向かう乗り物であるとすれば、無音性は自分自身に向かう乗り物となる。 音によってあなたは他者とコミュニケートし、無音性によってあなたは自分自身の深淵へ、自分自身へと落ちる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

禅は経験を重んじる

禅は経験を重んじる。 それは壮大な事柄を語るものではない、それは哲学ではない。 それはとても単純な、疑う余地のない現象だーー覗き込むだけ。 これ以上簡単なことがあるだろうか? 覗き込めば、全面的に新しい世界がその扉を開く。 あなたの古い言葉づか…

すべてを持つか、まったく持たないかだ

直観は、あなたの内側に生じるもの。 それはあなたの実存そのものだ。 直観、光明、覚醒、仏性、そのどれも、同じ不動の中心の呼び名だ。 それは少し味わうことなどできない。 すべてを持つか、まったく持たないかだ。 それを分割することはできない。 Osho …

光明は起こるべき時に起きる

光明は起こるべき時に起きる。 それを発注することはできないし、それが起きるように仕向けることもできない。 それでもなお光明を起こすために多くのことができるが、なにをしようともそれが原因とはならない。 なにをしようともそれはあなたに光明をもたら…

「人間の七つの身体」Oshoの言葉から

パタンジャリは人間の存在を五つの種子、五つの身体に分けている。 彼によれば、あなたはひとつの身体を持っているのではない。 あなたの身体にはいくつもの層がある。 それには五つの層がある。 最初の身体を彼は「アンナマヤ・コーシャ」食物の身体、大地…

あたりまえの実在が 並外れた美しさにあふれる

あたりまえの実在が並外れた美しさにあふれる。 生がひじょうに色彩豊かに、サイケデリックになり、ものそれ自身が変わるーーそれはただ、あなたがこの内なる沈黙、このエゴのなさに至ったからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「特別である必要性」Oshoの言葉から

マインドはひじょうにずる賢い。 あなたがある事実を見始めるやいなや、マインドはそれに飛びついてそれを非難し始める。 いまや全エネルギーが非難になる。 そのために理解は忘れ去られ、無視され、あなたのエネルギーは非難へと入り込んでいる。 Osho >「…