シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それはすっかり消えうせてしまう

興味深いことに、外側の困難に対処するのに内側の決意を使いつづけていると、あなたはだんだんと強くなっていく。 やがて困難が困難ではなくなり、ごく単純な物事になる日がやって来る。 あらゆるものは関係しあっている。 あなたがまるで柱のように決意を固…

愛のような個人的な現象だ

禅は、教義がなく、経典がなく、神がなく、信条体系がなく、組織化された教会がない世界で唯一の宗教的な現象だ。 禅は、まさに愛のような個人的な現象だ。 愛の教会はない。 愛のための政党はない。 禅は個人の自由だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO …

あなたがそれをどうするかに依る

>Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

あらゆる瞑想は マインドの願望だ

あらゆる瞑想はマインドの願望だ。 そしてマインドが唯一の障害なのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

宗教によって 同じ筋書きが繰り返されている

私は宗教という単語とはどのような形であれ結びつけられたくなかった。 宗教の歴史すべてに悪臭のみが漂う。 それは醜く、人の墜落、人に非人間性邪悪なものすべてを示している。 さらにこれは特定の一つの宗教だけに関してのことではなく、世界のすべての宗…

OSHO:サニヤスは それほど安くはない ~Sannyas Is Not So Cheap

OSHO:サニヤスは それほど安くはない~Sannyas Is Not So Cheap Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「正しい選択を行う」Oshoの言葉から

ガールフレンドとの関係がうまくいかず、このままつき合うべきかどうか迷っています。 急いではいけない。なぜなら、起こることとして、マインドには明るい瞬間と暗い瞬間が、昼の瞬間と夜の瞬間があるからだ。 昼の瞬間にはすべてがとてもいいと感じられる…

いっそうその根は深くなる

私は人びとに目覚めてほしいーーその全意識が、彼らの存在のもっとも深い部分にまで達し、 そしてもっとも高い頂に到るまで。 それは樹木が育つときにも似た、垂直の成長だ。 その根は地中にまで伸び、枝は星々にまで広げられる。 花々は空のなかに咲き、滋…

真の精神性

生(ライフ)にはそれ自体に価値があり、生の外に目的地はない。 だから私がやっていることのすべては、あらゆることを遊びに変容することだ。 私にとっては、それが真の精神性だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

けっして生の歩調を乱さないこと

あらゆるものはその瞬間に美しいのであり、あらゆることにはふさわしい時節がある。 けっして生の足並みを乱してはいけない。 それが私の言う宗教性だーーけっして生の歩調を乱さないこと。 その瞬間に誠実でありなさい。 若いときは、若くありなさい。 年老…

探求、巡礼の旅

瞑想は、あなた自身の中心への問いかけ、探求、巡礼の旅だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

権力志向になるのを 止める唯一の方法

人々が権力志向になるのを止める唯一の方法は、あなた自身からをれを始めることだ。 なぜなら、無意識の中になにかしらの権力の欲望を持っているからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

OSHO:状況は全く新しい ~ The Situation is Absolutely New

OSHO:状況は全く新しい~ The Situation is Absolutely New Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

私はあなたの質問には答えない

「私はあなたの質問には答えない、 私はあなたに答える! 質問は関係ない、 質問している人が私のターゲットだ、 その人の質問ではない」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

気づきは変容の始まりだ

あなたはこう尋ねている。 「リラクセーションについてもう少し話していただけませんか?私は自分の奥深い中心に緊張があるように感じるのです。 いままで一度もほんとうにリラックスしたことがないのではないか」と、あらゆる人間が同じ情況に置かれている…

「愛という名のダンス」Oshoの言葉から

私はけっして、愛は結婚によって破壊されるとは言っていない。 どうして結婚が愛を破壊することができようか? 確かに、愛は結婚のなかで破壊されるが、それは結婚によってではなく、あなたによって破壊される。それはパートナーによって破壊される。 どうし…

今よりほかの時間はない

今よりほかの時間はない。 ほかのすべての時間は心のつくりごと、幻想にすぎない。 瞑想することは現在にあることであり、現在にあるためには人はすべての欲望の根、すべての希望の根を断たなければならない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese C…

「ゾルバ・ザ・ブッダ」Oshoの言葉から

全体的な人間を望むなら――そして私にとっては全体的な人間が唯一の神聖な人間だ――そのときには、ゾルバが仏陀に吸収されなければならない。 彼らはひとつのものとして、そのすべてが受け入れられなければならない。そして私はどこにも問題を見いだせない。じ…

無償の贈り物なのだ

肉体が基盤を提供しないかぎり、なにひとつ可能にはならない。だからまず最初に肉体の基盤をつくりなさい。 とにかくそうした場所をいつも触ってやりなさい。 なにか緊張を感じたときにはかならず、深い愛、深い慈しみとともに体に触りなさい。 肉体はあなた…

あなたの名前、職業、宗教、国籍は、ただのラベル ~Your Name, Your Profession, Your Religion, Your Nationality Are Just Labels

OSHO:あなたの名前、職業、宗教、国籍は、ただのラベル~Your Name, Your Profession, Your Religion, Your Nationality Are Just Labels Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 youtu.be >Shantam art Catalog

最大のエゴイスト

最大のエゴイストーー自分は謙虚だと思う人、自分にはエゴはないと思う人。 Osho >Shantam art Catalog

愛とは相手に与えるということ

誰かを愛するというのは、相手に敬意を払うことであり、搾取することではない。 誰かを愛することは、いかなる見返りも期待せずに、愛を、そして自分が持っているすべてのものを相手に与えるということだ。 そこに少しでも動機があったら、それは狡猾さであ…

地球はどこも分割されていない

すべての宗教はあなたに利他的になりなさいと説いてきた。 あらゆる馬鹿げた概念にみずからを捧げなさい。 国旗 ― 朽ちた布きれにすぎない。 あなたはみずからを国家に捧げる ― 国家は空想の産物にすぎない。 なぜなら、地球はどこも国家に分割されていない…

あなたが行くことのできる ふたつの道

あなたが自分自身のなかに深く入って行けば行くほど それだけ自分自身を見い出すことが少なくなる。 それでも、それこそがあなたの存在のハートそのものだ。 そしてその逆もあてはまる。 あなたが外へ出て行けば行くほど それだけあなたは自分自身を多く見い…

光明とは何か?

光明とは何か? 自分自身をあるがままに見る能力のことだ。 私たちのなかに自我などありはしない。 自我は見せかけにすぎない。 私たちがそれをつくった、私たちが投影した、それは私たちの幻想、私たちの夢だ。 それは存在しない、最初から、それはそこにな…

生は邪魔ではない

生きる上でのこまごましたことを、くつろいだ氣づきを行ってごらん……そうすれば瞑想が生とかけ離れたものではなくなる。 瞑想が生からかけ離れたものであるときは常に、何かが間違っている。 瞑想が生を否定するものになってしまう。 そうなると人は僧院かヒ…

OSHO:ハートの体験は楽しむもので疑問に思うものではない ~Experiences of the Heart Should Be Enjoyed Not Questioned

OSHO:ハートの体験は楽しむもので疑問に思うものではない~Experiences of the Heart Should Be Enjoyed Not Questioned Osho Oshoのトークをお楽しみください。日本語字幕が選べます。 www.youtube.com >Shantam art Catalog

「群集心理を超えて」Oshoの言葉から

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 第三身体は、第二身体より大きい、第二身体より繊細で、第二身体より高次だ。 動物たちには第二身体はあるが、第三身体はない。 動物たちはとても生き生きとしている。 Osho >「群集心理を超えて」Oshoの言葉から >S…

愛と瞑想の両面で豊かになる

私はこの世で最大の統合を、愛と瞑想の統合をあなたがたにもたらす。 その両方の道に成長してゆきなさいと教える。 その両方の次元に入ってゆくがいい瞑想を通じて内へ、愛を通じて外へと。 自分のなかへ深く入ってゆき、はるか彼方の岸へと翔んでゆきなさい…