シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「歯ぎしり」Oshoの言葉から

私は思うのだが、怒りを抑圧しすぎると人は歯ぎしりをするようになる。 あり余っているエネルギーが決して解放されないために、歯がおかしくなってしまうのだ。 また、怒りを抑圧している人は過食になる。 Osho >「歯ぎしり」Oshoの言葉から >Shantam art …

仏陀はひとり在る

ひとり在ること、とは、相手はもう必要ではなく、自分だけで充分だという瞬間のことだーー あまりにも充分だから、あなたは自分のひとり在ることを分かち合うことができる。 あなたのひとり在ることは、あまりにも枯れることがないために、あなたはそれを全…

瞑想とは ひとつの状態だ

瞑想とはけっして何かに関するものではない。 瞑想とはひとつの状態だ。 あなたはその状態にあることができる。 それは何かしなければならないことではなく、考えることでさえなく、熟考することでさえない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Ca…

くつろいでいること

くつろいでいることの美と力を知ることは奇跡だ。 突然、あなたの知性はあなたが気づいていなかった鋭さをもっている、あなたの許容力はまさにその頂点に達する。 ただ最小限の生存レベルではなく、最大限の生存レベルではたらく。 生の松明は両方の側からい…

ただそれだけのゆえに

>Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

スピリチュアルな病を 生みだす

ここでの私の努力のすべては、できるだけあなたが深刻にならないようにしておくことだ。 それには単純な理由がある。 瞑想は、あらゆる種類の瞑想は、あなたをあまりにも深刻にさせてしまうことがあり、その深刻さはスピリチュアルな病を生みだすだけだから…

生は意味をもたない歌だ

神は拝まれるためではなく、生きられるためにある。 一杯のお茶を飲む、座って何もしないでいる、そうしたささいな事の中で生きられるために。 生はただ、歌にすぎない。 意味をもたない歌だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

ありのままの自分でいること

「何かからの自由は、 ほんとうの自由ではない。 自分のやりたいことを なんでもやる自由もまた、 私が言っている自由ではない。 私の自由のビジョンは、 ありのままの自分でいることだ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

それは同じだ

古代の目覚めた人たちは、 光明の体験の中にオーガズムの喜びがあるとは言ってこなかった。 それは彼らが「オーガズム」という言葉を使ったとたん、あなたが性的なオーガズムのことを考えるだろうというまったくの恐怖からだ。 それは性的ではない、性的なも…

正しいマインドフルネス(正念)とは

正しいマインドフルネス(正念)とは、正しい気づき、意識を意味する。 気づきをもって生きるとは、あなたが何をするとしても――立っている、座っている、寝ている、食事をしている、仕事をしている、道を歩いている――それを気づきをもって行うことだ。 Osho …

私はあなた方に、自分自身を信頼して欲しい

信仰は、盲人のためのものだ。 信頼は、何か究極のものを味わった者たちのものだ。 追従者というのは、信心深い。 私はここにいる誰にも、信念や信仰を持って欲しくない。 私はあなた方に、自分自身を信頼して欲しい。 ゴータマ・ブッタが意識のエベレストに…

何も知らない無知を経験しなさい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 知識を手放しなさい。 ギーターを、聖書を手放しなさい。 それらはみな安心感を与え、それらをそらんじることによって自分は知っていると、あなたは感じるだろう。 それらを手放して、何も知らない無知を経験しなさい…

夢が消え去れば、眠りは全面的になる

覚えておきなさい、夢はあなたが眠ることを許さず、思考はあなたが目覚めることを許さない。 この療法をしっかりと理解しておきなさいーー夢はあなたを眠らせず、思考はあなたを目覚めさせない。 夢が消え去れば、眠りは全面的になる。 思考が消え去れば、目…

世界全体が狂っている

世界全体が狂っている。 なぜなら誰も狂うことが許されていないからだ。 他人に気兼ねなくただ狂える場所を誰もが確保できるようにすべきだ。 毎日30分狂うことができたなら 残りの23時間半、その人は途方もない健全さを体験するだろう。 Osho >Shantam art…

体は目に見える魂

「体は目に見える魂、 そして魂は目に見えない体だ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

空想的トランス状態

私は常にあなたがたにマントラを使わせないように手を尽くしている。 私はマントラも言葉もいっさい使わないように勧める。 なぜなら百人のうち九九人は空想的トランス状態に陥ってしまうからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「そこに誰かいるのか」Oshoの言葉から

自分が誰であるかを知りたいなら、あなたはただ目を閉じなければならない。 内側へ向かわなければならない。 全世界を忘れなければならない。 人びとがあなたについて語っていることを忘れなければならない。 あなたの深い内側へ進み、あなた自身の実体 (rea…

私は私のハートから話している

私は私のハートから話している。 私は理論家ではない、私はマインドから話してはいない。 私は私のハートをあなたに注いでいるのだが、あなたはマインドで聞くなら、それを逃すことになるだろう。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

「哲学について」Oshoの言葉から

私はここで哲学を教えていない。 私が言っていることは哲学とは関係がない。 それはきわめて実験的で経験的なことだ。 私は科学的な宗教をつくりだしたい――ブッダ(覚者)たちの心理学を。 だから私はあなたたちに実験をさせているし、あなたたちがまだ体験…

いつでも覚えておきなさい

いつでも覚えておきなさい。 あなたの心が狭くなるところは どこであろうと、そこから逃げなさい。 それは宗教ではない、 それは政治なのだ。 それはエゴトリップだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

死は肉体が変わるだけ

死は肉体が変わるだけ、l家が変わるだけだ。 そしてこのプロセスはあなたが完全に光明を得るまで続く。 そうなれば別の子宮に入る必要はなくなる。 なぜなら生はただの学校、トレーニングに過ぎなかったからだ。 あなたはそれを満了した。 あなたの光明は存…

自分自身を受け容れること

「あなたは自分自身を受け容れる。 それによって、あなたは他の人たちを 受け容れることができるようになる。 そして彼らは、 誰かが自分を受け容れてくれるために 受け容れることの美しさを初めて学ぶーー それがどれほど安らぐものかーーそして、 彼らは他…

人間の広大な幅の領域

人間は神々よりも高く昇ることができるし、動物よりも低く堕ちることもできる。 人間には広大な幅の領域がある。 最も低いところから最も高いところまで、人間は梯子のようなものだ。 肉体から始めて、だんだんと深いところに進んでいきなさい。 最初に基本…

量子的飛躍

私たちは、組織化された生き方から個人の開花へのこの途方もない量子的飛躍を遂げなければならない。 それは可能だ。 私にとってそれが可能ならば――というのは、私はいかなる宗教にも属していない、いかなる国にも属していない、いかなる種類の組織にも属し…

瞑想者は内側に向かおうとしている

瞑想者はよそ者になってしまうので、全世界が瞑想者に対立するようになる。 だれもが外に向かおうとしているのに、瞑想者は内側に向かおうとしているからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

内側のエネルギーを理解していきなさい

自分の人生を内なる研究室にして、内側のすべてのエネルギーを理解していきなさいーーそれらを観察し、それらを確認しなさい。 抑圧してはいけない、わざとやったのではないにしても。 恐れてはいけない、ついうっかりしていたとしても、それでも、何であれ…

知られざるものを求めなさい

知られざるものを求めなさい。 なぜなら知られざるものを探究することで、人はマンネリという惰性から、反復的で機械的な生き方から自由になるからだ。 既知のものを落とし、すでに室ているものに固執せず、知られざるものの到来を待ちなさい。 Osho >Shant…

あなたは寺院にたどり着いた

愛に溢れていなさい誰に対しても何の理由もなしにすべての行為において愛をこめていなさい 起きていても寝ていてもあなたのハートに愛を溢れさせておく それをあなたの呼吸にしておおくそうすれば 寺院に行く必要はない あなたは寺院にたどり着いた 愛が寺院…