シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛以外に、 勝つ方法はない

「いつもこの黄金の格言を覚えておきなさいーー私たちは自分が憎んでいるものに勝つことはできない。 私たちはけっして勝てない。誰も勝てない。 自分が憎んでいて、敵とみなしているものを克服することは不可能だ。 私たちは愛しているものしか克服できない…

あなたには感じる力がある

本来の面目とはただ、どんな種類の道徳や宗教や社会や両親や教師や聖職者にも支配されていない、誰にも支配されていないことを意味する。 ただ自分の生を自分の内なる感覚に従って生きるーー あなたには感じる力があるーーするとあなたは本来の面目を持つだ…

世界で唯一動かない部分

観照はけっして動いたことがない。 それは世界で唯一動かない部分だ。 すべてが移ろい変化する。 ただひとつまったく変化しないものがある。 それはあなたの内側の中心に秘められている。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

禅のマスターたちは言う

ほんとうに並はずれた人物は、この上もなく普通に生きる人だ。 もし、自分のエゴが消えていたら、どうして並はずれて生きることができるかね? エゴが去ってしまうやいなや、あなたはとても普通の生を生きていくことになる。 禅のマスターたちは言う。 「私…

自分の仏性を宣言すること

心(マインド)がブッダを束縛している、その彼が心を超えて、無心の境地に入ると、彼はブッダ(覚者)になる。 だが、彼は心からやってくる。 そしてあなた方はみんな心を持っているから、この旅の少なくとも半分はもう終わっている残りの半分は心から出て…

そのを責任を逃すこと

いかなる戦争も必要ない いかなる闘争も必要ない いかなる嫉妬も必要ない いかなる憎しみも必要ない 生はあまりにも短く愛はあまりにも尊い そして自らの生を愛、調和、喜びで満たすことができるときーーそれを逃すとすればその責任はほかでもない あなたに…

人は愛さねばならない

人は愛さねばならない。 食べ物が必要であるのと同様に、愛も大いに必要だ。 食べ物はより低いニーズで、愛はより高いニーズ、遥かに高い順位の価値がある。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

悟りを超越する

悟るのはむずかしい。 だが、悟りで終わりではない。 人は悟りをも超越しなければならない。 そうなれば、人は完全に自由だ。 悟りは、人がその他のあらゆる束縛から自由になるのを助けてくれる。 だが、そうなると、 人は悟りに依存するようになる。 ほんと…

私にとって、 禅は唯一の宗教

私にとって、禅は唯一の宗教であり、他の宗教は偽物であり代用品だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

静かに坐り、その瞬間と共に流れる

ほんとうの瞑想はアートではなくコツーー自然に起こる沈黙に落ちるコツにある。 私が言おうとしていることは、正確には、もしあなたが毎日二四時間見守ったら、自動的に自分が沈黙に落ちていくいくつかの瞬間に気づくだろうということだ。 それらはひとりで…

「The OSHO Mystic Rose Meditation」Oshoの言葉から

The OSHO Mystic Rose Meditation この Osho Meditative Therapy は、「ヴィパッサナー」が創られて以来、もっとも重要な新しい瞑想とされています。 笑い、涙、そして沈黙の治癒力それには三つのステップがある。 そのすべてが、ある決まった目的のために――…

生の歓びへといざなうため

あなたを生の歓びへといざなうため、あなたがもう少し詩的になるのを助けるため、あなたが平凡なことやありきたりなことに別れを告げ、それによりあなたの生に途方も無いことが爆発するのを助けるため、私はここにいる。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO …

広大な宇宙を手に入れること

無は、すべてが失われてあなたも失われるというイメージをマインドに与える。 だが本当のところは、あらゆゆものが失われた瞬間ーあなたを含めてだーあなたは宇宙全体を、あなたの中のすべての星、あなたのハートの中の広大な宇宙を手に入れることになる。 O…

「まさにこの身体がブッダだ--そう、あなたこそが」Oshoの言葉から

身体に何も問題がなければ、あなたは身体のことを完全に忘れたままでいる。 Osho >「まさにこの身体がブッダだ--そう、あなたこそが」Oshoの言葉から >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

在るがままの自分を ただ受け容れなさい

自分を非難してはいけない。 裁く方法などないし、比較する方法もない。 それぞれの人がユニークだからだ。 あなたのような人はこれまで一度もいなかったし、再び現れることもない。 あなたひとりだ。 比較は不可能だ。 そしてこれこそが、存在があなたに望…

完全に意識的になること

唯一正しいことは完全に意識的になることだ。 唯一の誤りは完全に無意識になることだ。 何であれ無意識から生じたものはすべて誤りだ。 何であれ意識から生じたものはすべて正しい。 それは行為の問題ではなく、どこからその行為がやって来ているかというこ…

宇宙的意識は暗くもなく明るくもない

宇宙的意識は暗くもなく明るくもない。 もしあなたが光と暗闇のちょうど中間の地点を見つけることができたらーー光の側からはとても鎮静的で、暖かだ、暗闇の側からは涼しいーーそれは、出会いだ、対極の究極の出会いだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO…