シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴトリップはごく簡単だ

真の探究は骨が折れる。 エゴトリップはごく簡単だ。 それはごく簡単に満たされる。 何ひとつほんとうに満たされるわけではないからだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

人間には個性がある

人間には個性がある。 だれもがーーどんな人であれ、なにをしていようと、自分の可能性を全面的なものに、深遠なものにしないといけない。 それを磨き上げ、開花させなければならない。 それが野の花なのか、薔薇の花なのかは、問題ではない。 問題は、花を…

この世は駅の待合室に似ている

この世は駅の待合室に似ている。 それはあなたの家ではない。 あなたは永遠に待合室にいつづけるわけではない。 待合室にはあなたのものはひとつもないーー家具、壁の絵……。 あなたはそれを利用するーー絵を見る、椅子に座る、ベッドで休むーーだがあなたの…

これとあれは分かれていない

これとあれは分かれていないーーこれが私の根本的な教えだ。 あれはこれの中に含まれている。 彼岸は此岸に含まれている。 どこへ行く必要もない。 あなたが喜び、流れ、生き生きとし、繊細でオーガズミックでいられれば、此岸が直ちに彼岸へと変容する。 こ…

正当化するのは避けなさい

自分の間違いや誤りを正当化するのは避けなさい。 というのも、正当化したら、あなたはそれらをかばうからだ。 そうなると、それらは繰り返される。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

マインドの速度

気づけば気づくほど、マインドは遅くなる。 それはつねに相対的だ。 気づいていなければいないほど、マインドは速くなる。 気づいていればいるほど、マインドのプロセスは遅くなる。 マインドに気づいていればいるほど、マインドは速度を落とし、思考の間の…

禅は小さな流れから大海になった

ボーディダルマの後には、南泉という新たなる分岐点がある。 彼は禅門をさらに多くの部門に対して開き、禅に多くの次元を付与している。 これによって、禅は小さな流れから大海になった。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

それは永遠になる

真実は時間に左右されない。 時間というのは人間の発明だ。 真実は永遠だ。 実際、時間が過ぎ去るのではなく、私たちが過ぎ去るのだ。 私たちが来ては去り、時間はそのままだ。 すると時間は時間でなくなる。 それは永遠になる。 Osho >Shantam art Catalog…

「菜食主義」Oshoの言葉から

人は生来、菜食であるべきだ。 身体全体が菜食の食べ物のためにできているからだ。 科学者でさえ、人の身体の仕組み全体が肉食であってはならないということを示している、という事実を認めている。 人は猿から進化した。 猿は菜食、全くの菜食だ。 ダーウィ…

それが自由というものだ

あなたの期待にこたえてくれる人は、ここにはひとりもいない。 そして、他人の期待にこたえようとするのは、ひじょうに臆病な人たちだけだ。 ほんとうの人は、人びとが抱いている自分への期待をすべて打ち砕く。 というのも、その人は誰かの思いで囚われの身…

禅にはあなたを 目覚めさせるための方法がある

「禅にはあなたを目覚めさせるための方法がある。 だが、それには教義はない、神学はない。 それはあなたにも教えない、それはただあなたを目覚めさせ、あなたを解放されたままにしておく。 それはどのようなプログラムにもあなたを組み入れない。 その働き…

それは今なされねばならない

私が言っているのは、 笑いを広げなさい、愛を広げなさい、生を肯定するような価値を広めなさい、地球全体にもっと花を咲かせなさい ということだ。 美しいものはすべてその真価を評価しなさい。 そして、非人間的なものはすべてそれを非難しなさい。 この地…

禅のもっとも偉大な貢献

禅のもっとも偉大な貢献は、深刻な人間にもうひとつ別の選択を与えたことにある。 深刻な人間がこの世界をつくり、深刻な人間がすべての宗教をつくった。 彼らがすべての哲学、すべての文化、すべての道徳をつくった。 あなたの周囲にあるすべてのものは、深…

あなたのあらゆる仕事が 優美さを伴う

どんな種類の労働をしているかが問題ではないーーどんな労働だろうと、あなたが愛していればよい。 幸せになるために、 一国の大統領になる必要はない。 おそらくはたんなる靴作りでも・・・その作業の中に自分が失われてしまうほどの大変な集中と没入をもっ…

祝祭が私の宗教だ

祝祭が私の宗教だ。 愛が私のメッセージだ。 沈黙が私の真理だ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

今ここを生きなさい!

今ここを生きなさい! 希望を抱いて生きることは未来に生きることであり、それは延期にほかならない。 それは生きることではなく、自殺に等しい。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

誰にでも起きるべきなのだ

キリストに起き、仏陀に起き、ラーマクリシュナに起きたのと同じ体験は、誰にでも起こりうる。 誰にでも起きるべきなのだ。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

人格はすべて偽物

人格はすべて偽物 「善い人格、悪い人格、罪人の人格と聖人の人格ーーすべて偽物だ。 あなたは美しい仮面も醜い仮面もつけることができるが、それで違いが生まれるわけではない。 本物は、あなたの本質だ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Cate…

あなたは無限になる

ひとたび無限なるものを知れば、あなたは無限になる。 私たちは自分が知っているところのもの、感じているところのものだ。 ひとたび果てしないものを、境界なきものを知ると、ある意味で、あなたは無限になる。 なにかを知るということは、それになることだ…

自分が今いる この瞬間を見る

私たちはわが家を肩の上に乗せて運びながら、意味なくわが家をあちこち探しまわっている。 自分が今いるこの瞬間を見ることなく、走り回っている。 一瞬でも今に留まることができれば、突然、自分がずっとそこにいたことを発見するだろう。 だが、あなたは一…

本物を求めなさい

本物を求めなさい 本物とはあなたの経験 あなた自身の経験のことだ 覚者(ブッタ)たちは助けにならない 彼らは道を示すことができるだけだ あなたは自分自身の足で歩かなければならない Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

偽りのもの

あなたは便利で、実用的で、効率的な日用品になってしまった。 あなたは奴隷になってしまった。 あなたは恐れている、もし本当の自分を、嘘偽りのない存在を見つけたら、厄介なことになるかもしれない、と。 あなたは偽りのものをすべて落とさなければならな…

瞑想とは状態だ

瞑想とは状態だ。 あなたはただ沈黙し、集中すべき何の思考もなく、黙想すべき何の主題もなく、瞑想すべき何の対象もない。 相手は消えてしまった。 覚えておきなさい、相手が消えたとたん、あなたは存在できない。 あなたは相手の一部なのだ。 光が消えたら…

強烈に生きるのを助けるためだ

この全世界が破壊されてしまう可能性があると私が強調し続けているのは、あなたが今この瞬間に強烈に生きるのを助けるためだ。 なぜなら明日はないのかもしれないのだから。 あなたは人類史上とても特別な立場にいる。 人にはいつだって先延ばしにする時間が…

私たちに必要なのは、ひとつの人類だけだ

「国家は時代遅れになった、だが、それらは存在しつづけている。 そして、それらは最大の問題だ。 世界を鳥瞰すると、不思議な気持ちがわいてくるーー私たちにすべてがある、私たちに必要なのは、ひとつの人類だけだ」 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Ja…

瞑想の本質的な核心

瞑想の本質的な核心ーーその真髄はいかにして観照するかを学ぶことだ 樹を見ているーーそこにはあなたがいて、樹がある だが、そこに在るもうひとつのものがわかるかね? あなたが樹を見ている つまり、あなたの内側に樹を見ている自分を見ている観照という…

死は終わりではなく扉になる。

みずからの洞察に基づいて人生を楽しみ、みずからの直感に基づいて人生を生きる。 そうすれば、あなたは死ぬことができる。 満ち足りた生はつねに大いなる変革をもたらす死で終わる。 死はもはや存在しない、あなたは永遠なるものに入ってゆく。 死は終わり…

人間は意識だ

人間は意識だ。絶えず気づいている意識。 人間は体験者ではない。知る者にすぎない。 これが現実なのだ。 だが、私たちの心の状態は知る者のそれではない。 体験者のそれだ。 その知る者が体験者であることに変わるときーー知ることなく、行為そのものと自己…

瞑想の可能性

瞑想はあなたの可能性を開化にいたらせる空間をつくりだすにすぎない。 Osho >Shantam art Catalog >OSHO Japanese Category

人びとはユニークなのだ

共産主義は人民の平等を語りつづけるーーまったくの嘘だ。 人びとは平等ではない。人びとはユニークなのだ。 一度あなたが、人びとはユニークだという真実を見たら、どうして彼らが平等でありうるかね? それは、ある人はあなたより劣っていて、ある人はあな…