シャンタンアート オフィシャルサイト

シャンタンアートは高次元のエネルギーを転写した”観るだけで癒やされる 高波動アート”

生はまさに神秘だ

 
生はつねに説明できない。
もし、あなたに生があればだがーー。
 
もし、あなたがほんとうに生きていたら、
生にはあまりにも神秘的ななにかがあるために、
それはどのような意味でも説明できない。
 
それには説明がない。
 
もし自分の生を説明できたら、
それは、あなたは死んでいて、
生きてはいないということにすぎない。
 
もし自分の生を端から端まで理論的に、
系統だてて説明できる人がいたら、
その人は一台のコンピュータ、
機械ではあるかもしれないが、
生きてはいないと確信してかまわない。
 
端から端まで説明できるのは死物だけだ。
生はまさに神秘だ。
 
だから、人は、
生きているときにはつねに神秘的だ。
 
生きている人物のまわりに在るたびに、
あなたはかならずなにか神秘を、
なにか説明のつかない現象を感じるだろう。
 
いったいどういうことなのか、
思いも及ばないなにかに心を打たれる。
 
生の数学を身につけることはできない。
 
生は 本質的に詩的なままにとどまる。
 
それは見るべき美しさだ。
が、説明すべき事実ではない。
 
 
Osho

 

 

 

 

 

>Shantam art Catalog

 

 

 

osho japanese

>OSHO Japanese Category